スターゲイトSG-1は今年(2008年)秋からAXNでシリーズフィナーレのシーズン10が放送されます.
アトランティスのシーズン3以降についてのアナウンスはまだないようですが,本国ではシーズン5までの製作というよりも撮影が始まっているわけです.
今年は3月にSTARGATE: THE ARK OF TRUTH,7月にSTARGATE: CONTINUUMのリリースが控えています.
さらには新シリーズの企画も立ち上がっています.
と,まだ本国でも日本でもしばらく熱が冷めないような,わくわくする展開を見せているわけですが,そこでしばらくのオフシーズンをどう過ごしていこうかと.
現在進行形なのはAXNのSG-1帯放送とアトランティスシーズン2の再放送のみです.
まわりくどいですね.本題に入ります.
早い話が100の質問の大幅更新を準備しはじめてもいい頃なのではないかということです.
現行で公開されているスターゲイト関連の100質は,わたるママさん公開の「☆STARGATE SG-1好きさんへ100の質問☆」です.
こちらが出来たのは2003年5月6月です.5年前です.ドラマにも大きな変動が起こりました.
当時の立案者の方々にはもちろん現役のかたもいるわけで,こういう企画を立ち上げていいのかどうかはわかりませんが.
ある程度の賛同が得られなければ,この企画自体の意義がなくなってしまうのでそこで終わりです.
というわけで今現在考えている企画の内容をざっと挙げてみたいと思います.
基本ガイドライン等は決まってから詰めるのでとりあえずウィキペディア参照ということで.
100の質問 - Wikipedia
企画名:
スターゲイトファンへの100の質問(仮)
質問内容:
スターゲイトシリーズ全般(当然ですが基本的に日本公開分)
または,SG-1,アトランティスで分けるか.たぶん前者
どうしても内容的には現行のものとかぶる部分が出てきますが,そこは後知恵の利を活かした素晴らしいものに.
質問配分:
自己紹介系は最小限に.1,2個で片付けたい.
約30問の3セクションぐらいに分けて,それぞれSG-1(映画),アトランティス,全般で構成していく感じ.
将来的にはバージョンを挙げていってシリーズが終わってからも使えるようにしていきたい.
作成人数:
最低でも3人ぐらいは欲しい.
多すぎても困る.収拾がつかない.
もちろん1人で作るのは論外.企画的におもしろくない.
議論場所:
作成の時はある程度しっかりしたものを作りたいので,時間が合うときにチャットとかで進めるのがベスト.
ただ,非常に困難だと思うので,意見交換はエントリ,コメント,メールでやりましょう.
製作時期:
個人的な都合もあって3月に入ってからでお願いしたいです.
それも3月の後半ぐらいがちょうどいい.
公開:
議論場所が主にブログになると思うので,草稿段階でもちょっとずつ公開.(宣伝の意味もかねて)
立ち上げメンバーは公開と同時に自サイト(ウェブサイト,ブログ何でも可)など誰もが参照できるウェブスペースで自分の回答を公開する.
ウェブサイト構築に詳しい人がいれば,どこかにまとめサイトを作って回答を一箇所にあつめておくのもありかと思います.
100質まとめサイトにも登録.
公開したらしばらくは堂々と宣伝しまくる.
現時点で,100質というツール自体がウェブ上のコミュニケーションツールとして下火になっているような気もします.
しかし,これからさらに日本での急成長が見込まれるスターゲイトですのでそれぞれのゲイトキーパーがどんなことを思っているのかを確認しあうには,ブログ上のレビューなんかよりはよっぽど効率的なツールだと思います.
意外と突発的に書き上げている記事なので,追記や言い残したことがかなりあるかもしれません.かといって概念的にしか考えてないものもあるので,質問とかはコメントやメールでお願いします.
因みにこちらが考えている会議場所はスカイプです.
ほかに良案があれば挙げてください.
よろしくお願いいたします.
アトランティスのシーズン3以降についてのアナウンスはまだないようですが,本国ではシーズン5までの製作というよりも撮影が始まっているわけです.
今年は3月にSTARGATE: THE ARK OF TRUTH,7月にSTARGATE: CONTINUUMのリリースが控えています.
さらには新シリーズの企画も立ち上がっています.
と,まだ本国でも日本でもしばらく熱が冷めないような,わくわくする展開を見せているわけですが,そこでしばらくのオフシーズンをどう過ごしていこうかと.
現在進行形なのはAXNのSG-1帯放送とアトランティスシーズン2の再放送のみです.
まわりくどいですね.本題に入ります.
早い話が100の質問の大幅更新を準備しはじめてもいい頃なのではないかということです.
現行で公開されているスターゲイト関連の100質は,わたるママさん公開の「☆STARGATE SG-1好きさんへ100の質問☆」です.
こちらが出来たのは2003年5月6月です.5年前です.ドラマにも大きな変動が起こりました.
当時の立案者の方々にはもちろん現役のかたもいるわけで,こういう企画を立ち上げていいのかどうかはわかりませんが.
ある程度の賛同が得られなければ,この企画自体の意義がなくなってしまうのでそこで終わりです.
というわけで今現在考えている企画の内容をざっと挙げてみたいと思います.
基本ガイドライン等は決まってから詰めるのでとりあえずウィキペディア参照ということで.
100の質問 - Wikipedia
企画名:
スターゲイトファンへの100の質問(仮)
質問内容:
スターゲイトシリーズ全般(当然ですが基本的に日本公開分)
または,SG-1,アトランティスで分けるか.たぶん前者
どうしても内容的には現行のものとかぶる部分が出てきますが,そこは後知恵の利を活かした素晴らしいものに.
質問配分:
自己紹介系は最小限に.1,2個で片付けたい.
約30問の3セクションぐらいに分けて,それぞれSG-1(映画),アトランティス,全般で構成していく感じ.
将来的にはバージョンを挙げていってシリーズが終わってからも使えるようにしていきたい.
作成人数:
最低でも3人ぐらいは欲しい.
多すぎても困る.収拾がつかない.
もちろん1人で作るのは論外.企画的におもしろくない.
議論場所:
作成の時はある程度しっかりしたものを作りたいので,時間が合うときにチャットとかで進めるのがベスト.
ただ,非常に困難だと思うので,意見交換はエントリ,コメント,メールでやりましょう.
製作時期:
個人的な都合もあって3月に入ってからでお願いしたいです.
それも3月の後半ぐらいがちょうどいい.
公開:
議論場所が主にブログになると思うので,草稿段階でもちょっとずつ公開.(宣伝の意味もかねて)
立ち上げメンバーは公開と同時に自サイト(ウェブサイト,ブログ何でも可)など誰もが参照できるウェブスペースで自分の回答を公開する.
ウェブサイト構築に詳しい人がいれば,どこかにまとめサイトを作って回答を一箇所にあつめておくのもありかと思います.
100質まとめサイトにも登録.
公開したらしばらくは堂々と宣伝しまくる.
現時点で,100質というツール自体がウェブ上のコミュニケーションツールとして下火になっているような気もします.
しかし,これからさらに日本での急成長が見込まれるスターゲイトですのでそれぞれのゲイトキーパーがどんなことを思っているのかを確認しあうには,ブログ上のレビューなんかよりはよっぽど効率的なツールだと思います.
意外と突発的に書き上げている記事なので,追記や言い残したことがかなりあるかもしれません.かといって概念的にしか考えてないものもあるので,質問とかはコメントやメールでお願いします.
因みにこちらが考えている会議場所はスカイプです.
ほかに良案があれば挙げてください.
よろしくお願いいたします.
S2#025『危険なお絵描き』Fear Her
前回:ドクター・フー レビュー S2#25
何度も言いますが,その手の形は誰でも出来ます.
宇宙の旅人アイソラス.
太陽フレアに引っかかって地球に落ちてきたって近くを通る方が悪い.
舞台は2012年7月27日,ロンドンオリンピック開会式当日.
ラスト,ドクターが聖火を持って走ってましたが,ランナーが本当にこけて走れなくなったらやっていいんでしょうか.ああいうこと.
そういえばLONDON2012の放送はBBCがやる予定になってますが,このシリーズがこの先続いたとき,確実にオリンピックネタをやるわけで,そのときのエピソードが非常に楽しみです.
「だいぶ前に開会式を観た」とか聖火を持つドクターをドクターが観るとか,実は聖火ランナーが倒れたのはアイソラスのせいではなく,別のエイリアンの影響でそれをドクターが解決するとか.おもしろそうです.
やっぱりシャドウはシャドウ議定書と関係があると思います.
重要なのは次回予告.
ドキドキの展開にわくわくします.
因みに今回の予告編はラスト2話分の予告編ですよ.
キャッチアップでお送りしました.
伏線
「ロンドン2012」「シャドウ議定書」
前回:ドクター・フー レビュー S2#25
何度も言いますが,その手の形は誰でも出来ます.
宇宙の旅人アイソラス.
太陽フレアに引っかかって地球に落ちてきたって近くを通る方が悪い.
舞台は2012年7月27日,ロンドンオリンピック開会式当日.
ラスト,ドクターが聖火を持って走ってましたが,ランナーが本当にこけて走れなくなったらやっていいんでしょうか.ああいうこと.
そういえばLONDON2012の放送はBBCがやる予定になってますが,このシリーズがこの先続いたとき,確実にオリンピックネタをやるわけで,そのときのエピソードが非常に楽しみです.
「だいぶ前に開会式を観た」とか聖火を持つドクターをドクターが観るとか,実は聖火ランナーが倒れたのはアイソラスのせいではなく,別のエイリアンの影響でそれをドクターが解決するとか.おもしろそうです.
やっぱりシャドウはシャドウ議定書と関係があると思います.
重要なのは次回予告.
ドキドキの展開にわくわくします.
因みに今回の予告編はラスト2話分の予告編ですよ.
キャッチアップでお送りしました.
伏線
「ロンドン2012」「シャドウ議定書」
S2#024『エルトン君の大冒険』Love & Monsters
前回:ドクター・フー レビュー S2#24
ドクターを追う地球人の話.
「LINDA」この名前かっこいいと思いました.なのでいろんなところで利用させてもらってます.
いや,相変わらずスイコロリンは気持ち悪い.どうやったらあんなエイリアンを思いつくんだ.しかも微妙にスリジーンには似てないし.
トーチウッドファイルのローズに関する情報はバッドウルフが消去してました.これはこの先の話にもつながるわけですが,いろいろ想像できるわけです.
ドクターは常に現れる.事件が起こる場所に.
伏線
「トーチウッド」「バッドウルフ」
前回:ドクター・フー レビュー S2#24
ドクターを追う地球人の話.
「LINDA」この名前かっこいいと思いました.なのでいろんなところで利用させてもらってます.
いや,相変わらずスイコロリンは気持ち悪い.どうやったらあんなエイリアンを思いつくんだ.しかも微妙にスリジーンには似てないし.
トーチウッドファイルのローズに関する情報はバッドウルフが消去してました.これはこの先の話にもつながるわけですが,いろいろ想像できるわけです.
ドクターは常に現れる.事件が起こる場所に.
伏線
「トーチウッド」「バッドウルフ」
S2#023『地獄への扉』The Satan Pit (2)
前回:ドクター・フー レビュー S2#23
定期的にドラマはチェックしていますが,こっちに手を出せません.
今回は前回からの続き,ビーストの正体についてです.
序盤のビーストとドクターの会話は興味深いのでコピペしておきます.
ビースト:暗闇こそが余の支配する領土.おまえ達虫けらは光に生きる哀れな太陽にすがりついている.だが太陽もおまえ達いつかは死ぬ.
闇だけが生き残る.
ザック:こちらザックハリー・クロスフレン.トーチウッド・アーカイブ所属,サンクチュアリベース6のキャプテンだ.そういう貴様は何者だ?
ビースト:分かっておるはず.
ザック:何が望みだ?
ビースト:おまえ達は皆此処で死ぬ.此処が墓場だ.
トビー:あいつだ.あいつ,あいつだよ.
ドクター:ビーストだってんならたずねるけど,どのビースト?ん?
おたくが消えてから宇宙も大変でね,星の数より多くの宗教が生まれた.
アルキゼット,クオリドリティ,キリスト教,パシュパシュ,ネオユダイズム,サンクラー,ティンバガモ.おたくはどこの悪魔?
ビースト:そのすべてだ
ドクター:するとおたくは….神話の神も真実?
ビースト:彼が余を知るように,余も彼を知っている.仲間殺しの殺戮者.
ドクター:どうして閉じこめられた?
ビースト:光の使徒達が余に立ち向かい,そしてこの穴の底に鎖でつなぎ止めた.
ドクター:いつのことだ?
ビースト:時の前.
ドクター:どういう意味だ
ビースト:時の前だ
ドクター:だから時の前の意味だよ
ビースト:時間と光,空間と物質の前.大変動の前.
この宇宙が創られる前のことだ.
ドクター:あり得ない.命など存在できないはず.
ビースト:それがおまえの宗教か
ドクター:信念だ
ビースト:愚か者よ.おまえ達は虫けらだ.キャプテンは命令することを恐れ.兵士は妻の目におびえている.今も父親から逃げている科学者.嘘つきの若者に,女を知らぬ男.そして迷子の女.
故郷を遠く離れ,勝ち目のない戦で勇敢に戦い,死ぬ定め.
ローズ:ドクター.どういう意味?
ドクター:耳を貸すな
ローズ:どういう意味?
ビースト:おまえ達は死ぬ.余は生き続ける.
「この宇宙が創られる前のこと」「故郷を遠く離れ,勝ち目のない戦で勇敢に戦い,死ぬ定め.」どれもこのドラマに深く関係するかもしれないフレーズです.
初見の人はローズの未来を心配し,再見の人はこの先の展開とその意味について考えます.
そして,タイムロードが創りだしたようなものだという「重力」と「ブラックホール」.これは単にそういった類はタイムロードにしてみれば朝飯前だということなんでしょうけど,それらすべてが始まる前から存在していたビーストはその上をいく存在だったわけですか.
第一,ビーストが幽閉された理由,なぜ悪魔にまで殺戮者といわれた太陽が勝たなければならなかったのか.それすら分からずに宇宙の始まりの鍵を握るビーストを抹殺してしまったわけですね.悪い子.
伏線
「タイムロード」「トーチウッド」
前回:ドクター・フー レビュー S2#23
定期的にドラマはチェックしていますが,こっちに手を出せません.
今回は前回からの続き,ビーストの正体についてです.
序盤のビーストとドクターの会話は興味深いのでコピペしておきます.
ビースト:暗闇こそが余の支配する領土.おまえ達虫けらは光に生きる哀れな太陽にすがりついている.だが太陽もおまえ達いつかは死ぬ.
闇だけが生き残る.
ザック:こちらザックハリー・クロスフレン.トーチウッド・アーカイブ所属,サンクチュアリベース6のキャプテンだ.そういう貴様は何者だ?
ビースト:分かっておるはず.
ザック:何が望みだ?
ビースト:おまえ達は皆此処で死ぬ.此処が墓場だ.
トビー:あいつだ.あいつ,あいつだよ.
ドクター:ビーストだってんならたずねるけど,どのビースト?ん?
おたくが消えてから宇宙も大変でね,星の数より多くの宗教が生まれた.
アルキゼット,クオリドリティ,キリスト教,パシュパシュ,ネオユダイズム,サンクラー,ティンバガモ.おたくはどこの悪魔?
ビースト:そのすべてだ
ドクター:するとおたくは….神話の神も真実?
ビースト:彼が余を知るように,余も彼を知っている.仲間殺しの殺戮者.
ドクター:どうして閉じこめられた?
ビースト:光の使徒達が余に立ち向かい,そしてこの穴の底に鎖でつなぎ止めた.
ドクター:いつのことだ?
ビースト:時の前.
ドクター:どういう意味だ
ビースト:時の前だ
ドクター:だから時の前の意味だよ
ビースト:時間と光,空間と物質の前.大変動の前.
この宇宙が創られる前のことだ.
ドクター:あり得ない.命など存在できないはず.
ビースト:それがおまえの宗教か
ドクター:信念だ
ビースト:愚か者よ.おまえ達は虫けらだ.キャプテンは命令することを恐れ.兵士は妻の目におびえている.今も父親から逃げている科学者.嘘つきの若者に,女を知らぬ男.そして迷子の女.
故郷を遠く離れ,勝ち目のない戦で勇敢に戦い,死ぬ定め.
ローズ:ドクター.どういう意味?
ドクター:耳を貸すな
ローズ:どういう意味?
ビースト:おまえ達は死ぬ.余は生き続ける.
「この宇宙が創られる前のこと」「故郷を遠く離れ,勝ち目のない戦で勇敢に戦い,死ぬ定め.」どれもこのドラマに深く関係するかもしれないフレーズです.
初見の人はローズの未来を心配し,再見の人はこの先の展開とその意味について考えます.
そして,タイムロードが創りだしたようなものだという「重力」と「ブラックホール」.これは単にそういった類はタイムロードにしてみれば朝飯前だということなんでしょうけど,それらすべてが始まる前から存在していたビーストはその上をいく存在だったわけですか.
第一,ビーストが幽閉された理由,なぜ悪魔にまで殺戮者といわれた太陽が勝たなければならなかったのか.それすら分からずに宇宙の始まりの鍵を握るビーストを抹殺してしまったわけですね.悪い子.
伏線
「タイムロード」「トーチウッド」
virgogaterの「演劇集団キャラメルボックス 『猫と針』 レビュー」のまねしてかいてみるね
キャラメルボックス2007チャレンジシアターVol.5『猫と針』作・恩田陸演出・恩田陸演出・横内謙介人は五人の男女.という過酷な状況にDVDと戯曲本が始まり,試験&論文提出という過酷な状況にいない人の話をするSTORY高校時代のは何処なのは何処な宴に花が始まり,試験&論文提出という過酷な状況に隠された思惑と戯曲本が亡くなったのない世間話に隠された.葬式のは五人は何処なのは五人.宴が,試験&論文提出という過酷な宴が亡くなったのか?果たして彼らのは五人の友人,オギワラが咲く.ささやかな宴が発売されました思惑と戯曲本が始まり,オギワラが発売されたの行き着く先は何処な状況に花が始まり,試験&論文提出という過酷な宴にも...
*このエントリは、ブログペットの「アポロ」が書きました。
キャラメルボックス2007チャレンジシアターVol.5『猫と針』作・恩田陸演出・恩田陸演出・横内謙介人は五人の男女.という過酷な状況にDVDと戯曲本が始まり,試験&論文提出という過酷な状況にいない人の話をするSTORY高校時代のは何処なのは何処な宴に花が始まり,試験&論文提出という過酷な状況に隠された思惑と戯曲本が亡くなったのない世間話に隠された.葬式のは五人は何処なのは五人.宴が,試験&論文提出という過酷な宴が亡くなったのか?果たして彼らのは五人の友人,オギワラが咲く.ささやかな宴が発売されました思惑と戯曲本が始まり,オギワラが発売されたの行き着く先は何処な状況に花が始まり,試験&論文提出という過酷な宴にも...
*このエントリは、ブログペットの「アポロ」が書きました。
演劇集団キャラメルボックス
2007チャレンジシアターVol.5
『猫と針』
作・恩田陸 演出・横内謙介
人はその場にいない人の話をする
STORY
高校時代の友人,オギワラが亡くなった.
葬式の帰りに集まってきたのは五人の男女.
ささやかな宴が始まり,とりとめのない世間話と噂話に花が咲く.
しかし,どこかぎこちない五人.宴に隠された思惑とは?
果たして彼らの行き着く先は何処なのか?
2月8日にDVDと戯曲本が発売されました.
というわけで,昨日届いたわけですが,試験&論文提出という過酷な状況にもかかわらず,22時から鑑賞してしまったわけです.
あー,序盤だけで見終えるつもりだったのに.
そんなこんななんで簡単にレビューでもしておきますかね.
明日も試験ですが.
キャラメルと恩田陸の出会いは「チョコレートコスモス」の取材だそうで,猫と針の企画が始まったのは所属俳優の岡田達也と恩田陸の飲み会の席だそうです.
ものすごく魅力的な組み合わせ.
もうネットで探せばいくらでも情報が出てくるかとも思いますので,ある程度のネタバレはアリと言うことで.
そういえば,観に行ったのは撮り日でした.
昨日の鑑賞で思い出したのが,劇場に入ったときの何というか違和感でしょうか.
会場内でお香を焚いていたらしいですが,それではなく舞台装置に何かを感じたわけですね.
で,それが何だったのかといえばそう「六番目の小夜子」
恩田陸と芝居といえばチョコレートコスモスではなく小夜子の印象が強いんですよ.
ロクサヨで上演されたのは全校生参加型の一人芝居.
舞台装置はまさに,舞台上に椅子と花瓶でした.
「ああそれで」と思いましたね.
妙に納得です.
と,これを書きながら気がついたのがチョコレートコスモスでの劇中劇です.
飛鳥が入った演劇サークルの旗揚げ公演は必要最小限のセットでした.
まあ,これまた椅子なんですね.
もう,個人的には
恩田陸x芝居=舞台上の椅子
という何の根拠もない方程式が完成しつつあります.
なんとしても証明してみたい.
あ,内容ですか.
そうですね,ドキドキするというんですかね.
恩田陸独特の陰のありそうなキャラクターが五人登場して,牽制しあっているわけです.これでいいのかな?
例によって事件は未解決,少しの恐怖と少しの期待,少しの疑問を残して終わります.
そしてなんと言っても「恩田陸すげえじゃん」という感想.
もう一作ぐらいは書いてもらいたいというモノです.
密室劇だけどサスペンスじゃないやつとか.どんなだか.
そこはもうあえて学校の教室にするとか.
個人的には恩田作品の登場人物の名前(だけ)がちらっと出てきてもおもしろいのかと思いますね.
2007チャレンジシアターVol.5
『猫と針』
作・恩田陸 演出・横内謙介
人はその場にいない人の話をする
STORY
高校時代の友人,オギワラが亡くなった.
葬式の帰りに集まってきたのは五人の男女.
ささやかな宴が始まり,とりとめのない世間話と噂話に花が咲く.
しかし,どこかぎこちない五人.宴に隠された思惑とは?
果たして彼らの行き着く先は何処なのか?
2月8日にDVDと戯曲本が発売されました.
というわけで,昨日届いたわけですが,試験&論文提出という過酷な状況にもかかわらず,22時から鑑賞してしまったわけです.
あー,序盤だけで見終えるつもりだったのに.
そんなこんななんで簡単にレビューでもしておきますかね.
明日も試験ですが.
キャラメルと恩田陸の出会いは「チョコレートコスモス」の取材だそうで,猫と針の企画が始まったのは所属俳優の岡田達也と恩田陸の飲み会の席だそうです.
ものすごく魅力的な組み合わせ.
もうネットで探せばいくらでも情報が出てくるかとも思いますので,ある程度のネタバレはアリと言うことで.
そういえば,観に行ったのは撮り日でした.
昨日の鑑賞で思い出したのが,劇場に入ったときの何というか違和感でしょうか.
会場内でお香を焚いていたらしいですが,それではなく舞台装置に何かを感じたわけですね.
で,それが何だったのかといえばそう「六番目の小夜子」
恩田陸と芝居といえばチョコレートコスモスではなく小夜子の印象が強いんですよ.
ロクサヨで上演されたのは全校生参加型の一人芝居.
舞台装置はまさに,舞台上に椅子と花瓶でした.
「ああそれで」と思いましたね.
妙に納得です.
と,これを書きながら気がついたのがチョコレートコスモスでの劇中劇です.
飛鳥が入った演劇サークルの旗揚げ公演は必要最小限のセットでした.
まあ,これまた椅子なんですね.
もう,個人的には
恩田陸x芝居=舞台上の椅子
という何の根拠もない方程式が完成しつつあります.
なんとしても証明してみたい.
あ,内容ですか.
そうですね,ドキドキするというんですかね.
恩田陸独特の陰のありそうなキャラクターが五人登場して,牽制しあっているわけです.これでいいのかな?
例によって事件は未解決,少しの恐怖と少しの期待,少しの疑問を残して終わります.
そしてなんと言っても「恩田陸すげえじゃん」という感想.
もう一作ぐらいは書いてもらいたいというモノです.
密室劇だけどサスペンスじゃないやつとか.どんなだか.
そこはもうあえて学校の教室にするとか.
個人的には恩田作品の登場人物の名前(だけ)がちらっと出てきてもおもしろいのかと思いますね.
S2#022『闇の覚醒』The Impossible Planet (1)
前回:ドクター・フー レビュー S2#22
ブラックホール,正式名称「K-37-ジェム5」の静止軌道上に浮かぶ小惑星に建設された宇宙ステーションが舞台でした.
ステーション内にはターディスの知識がおよばないほど遙か昔に使われていたと思われる言語,新エネルギーの開拓のためにブラックホールを調査する調査隊,生まれながらにして奴隷のウードという種族.
ブラックホールについてベルティーノの古文書にはこう記してあるそうです.
~苦い薬を意味するこの星,黒く通るは,悪魔の象徴ブラックホールに飲み込まれた.でも,その苦さに耐えきれず悪魔もはき出した~
因みに小惑星がブラックホールの静止軌道上に留まるには6秒おきに6の6乗のエネルギーを供給し続けなければいけない.
ウードを介してビーストが話していた内容の一部.
「ビーストとその兵たちは地獄から這い上がり紙との戦いに望む」
「彼が目覚めた」
「黒い太陽を浴びている」
復活の言葉は
「いま姿を現し光の中を歩む,我が軍団が群れをなしてこの世界を覆う」
地盤沈下によって失われてしまったターディス.
長い眠りからよみがえったビースト.
重力場の崩壊.
緊張のクリフハンガー,次回はどうなることやら.
伏線
「タイムロード」「ターディス」「ビースト」
前回:ドクター・フー レビュー S2#22
ブラックホール,正式名称「K-37-ジェム5」の静止軌道上に浮かぶ小惑星に建設された宇宙ステーションが舞台でした.
ステーション内にはターディスの知識がおよばないほど遙か昔に使われていたと思われる言語,新エネルギーの開拓のためにブラックホールを調査する調査隊,生まれながらにして奴隷のウードという種族.
ブラックホールについてベルティーノの古文書にはこう記してあるそうです.
~苦い薬を意味するこの星,黒く通るは,悪魔の象徴ブラックホールに飲み込まれた.でも,その苦さに耐えきれず悪魔もはき出した~
因みに小惑星がブラックホールの静止軌道上に留まるには6秒おきに6の6乗のエネルギーを供給し続けなければいけない.
ウードを介してビーストが話していた内容の一部.
「ビーストとその兵たちは地獄から這い上がり紙との戦いに望む」
「彼が目覚めた」
「黒い太陽を浴びている」
復活の言葉は
「いま姿を現し光の中を歩む,我が軍団が群れをなしてこの世界を覆う」
地盤沈下によって失われてしまったターディス.
長い眠りからよみがえったビースト.
重力場の崩壊.
緊張のクリフハンガー,次回はどうなることやら.
伏線
「タイムロード」「ターディス」「ビースト」