GATE of VICSION BLOG

BLOG版GATE of VICSION
主にドラマ,映画のレビューが中心です.

ドクター・フー レビュー S2#15

2006-12-12 | ドクター・フー
S2#15『新地球』NEW EARTH

ジャッキーとミッキーに別れを告げたローズ。
ターディスが向かった先は“予定通り”西暦50億23年、M87銀河にある新地球。#02からちょっと先の話ですね。

この星の病院に入院しているフェイス・オブ・ボーにドクターが呼び出されたから。伝説ではボーは死ぬ直前に大いなる秘密を孤独な旅人に話すそう。3度目の出会いが最後のようです。
ドクターは孤独じゃないのでは?

カサンドラ。生きてましたね、通気口でのやり取りは意外とツボでした。

この病院の医療技術が高いのは作られた人類によって実験が行われていたから。
今回もまた「ドクターが去った後には破壊だけが残る」かと不安になりましたが。しっかりと警察が動いたみたいでよかったです。

カサンドラもやっと死ぬ覚悟ができたみたいで、「美しい」と言われた最後の夜をもう一度観ることができました。最後に彼女にその言葉を掛けたのはカサンドラ自身だったんですね。
って、置いてくの?ドクター!

次回は狼男。トーチウッドもでますか。
ニュードクター素敵です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリー)
2006-12-13 22:49:36
今回は最後がハッピーだったので凄く楽しめました。

>通気口でのやり取りは意外とツボでした。
ここ、面白かったですね。
ニュードクターいい感じです。
返信する
>モリーさん (virgogater)
2006-12-15 21:57:27
シーズン2になっても番組のおもしろさは下がりませんね。
ニュー・ニューヨークも会話に出てきただけなんで、気になります。
返信する
Unknown (X^2)
2006-12-15 22:27:16
> 次回は狼男。トーチウッドもでますか。
トーチウッドという名前が、次回に再登場するようですね。前シーズンのバッドウルフと同様に、二人に付きまとう言葉になるのでしょうか。
返信する
>X^2さん (virgogater)
2006-12-18 19:31:22
バッドウルフはドクターを救うためにターディスが残したメッセージでした。
トーチウッドが2人に付きまとうとすればどんなメッセージなんでしょうか。
スピンオフに絡んでくるのは間違いないと思いますが。
返信する