ショップ ダンケ

ドイツ雑貨「ショップ ダンケ」のオフィシャル・ブログ

夏休みまで

2004-07-12 00:00:00 | ドイツ・ドイツ

もうちょっとというところまで、こぎつけた。先週は、暑かったよねえ。

ベッドルームは、「ショップ・ダンケ」の倉庫に化していて、クーラーがないのである。あんまりだから、リビングで、タイの三角枕つきのマットに横になって、クーラーをタイマー入れて寝る。でも、切れちゃうと、暑くって起きちゃうのよね。
疲れが取れないままに、朝になる感じでありました。

ドイツに行くのは、今月末に迫っている。チケットは、今回は、ルフトハンザの直行にした。アジア便だと数万安いのだが、朝の6時とかに到着するから、ダーリンが迎えにこれないというし、帰国後すぐ学校があるから、乗り継ぎのしんどさには、耐えられないと思ったからだ。だって、シンガポールで、5時間の待ち合わせと言われると、げんなりしてしまうわ。

ルフト直で、ネットで取ると、もう発券作業もあっけらかんと完了。当日、予約番号を言うだけという気軽さだ。航空会社ダイレクトのほうが確実だし、価格も、今格安航空券を扱う旅行会社の出してくる価格とほとんど変らない。

去年、ハイデルベルクの日本学で親しくなった4人が、ベルリンで集まったのだが、そのとき、今度は、皆で旅行したいねという話が出た。それが1年経って皆忘れてなかったのが嬉しい。私が、皆に「農家滞在」の希望を伝えて、皆が乗り気になってくれている。。日本でも、ゴールデンウィークに高山の「グリーンツーリズム大賞」を取った民宿に行ったし、今度は、ぜひドイツのグリーンツーリズムを体験したいと思っているのだ。

4人の都合を合わせるのは、けっこう難儀なんであるが、ドイツの友達どおし、連絡を取り合ってくれている。お宿の選択は、彼らに任した。あと、ボンにいる友達のところへも、マストで行かなければならないし、フランクフルトにも会いたい友がいる。最後は、フランクフルトの見本市に通わなくちゃいけないし、うう、やることは一杯だ。

ドイツの夏を実現するために、あとの11ヶ月があるのかも(笑)何をさしおいてもという気持ちで、ドイツの夏を心待ちにしてきたのだが、今年に限っては、ええもう!という間に7月になってしまったというのが実感だ。いろいろ準備したいこともあるのに、時間切れになりそうだ。どうしよう。あせってきちゃった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿