みやぎ野菜ソムリエの会

会員同士の相互交流と情報発信を目指し、各種勉強会、産地の視察研修等を自主的に行っていく野菜ソムリエ会員のコミュニティです

「ファームのハーブでハーバリウム講座」報告

2018-08-07 16:46:51 | 食素材研のブログ

「ファームのハーブでハーバリウム講座」報告

                               食素材研究部会   

 

皆さま、残暑お見舞い申し上げます

今年は昨年分を取り返そうとしているような暑さが続いています。せめてインテリアには花やハーブを用いて涼しげなアイテムを…と

オリジナルハーバリウム作り体験、「ファームのハーブでハーバリウム講座」を市内のレンタルスペースjamを会場に、7月29日(日)に開催しました

講師にアトリエフェアリー主宰、鈴木順子(よりこ)先生をお迎えし、参加者は受講者13名(会員6名、一般7名)、スタッフ3名でした。

 

 

ハーバリウム講座に参加して

初めてのハーバリウム、果たして自分に作れるのか?少しの不安と大きな期待で参加しました

会場には色とりどりのドライフラワー、パールやビーズ、貝殻や色のついた砂、ファームで収穫したハーブなど沢山の材料が並んでいました

その中から自分のイメージに合わせて材料選び、先生のアドバイスを頂き、参加者同士、相談したり褒めあったりしながら、進めていきました。

自分のイメージ通りにするのは中々難しかったのですが、オイルを注ぐと花びらの表情が変わり、器量をあげた我が子の姿に、

皆さん乙女のようにときめいておりました

 

どの作品も個性豊かで、他の方の作品を眺めるのも楽しい時間でした

さてさて、何処に飾ろうかな?

 


お洒落な会場探しから沢山の準備、ハーブクッキー付きのウエルカムハーブドリンクまで、担当の皆様、素敵な時間をありがとうございました

 

食素材研究部会 原 則子さん

画像 斉藤 縁里さん

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「仙台井土ねぎオーナー2018... | トップ | 【参加者募集】2018栗原市民... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食素材研のブログ」カテゴリの最新記事