みやぎ野菜ソムリエの会

会員同士の相互交流と情報発信を目指し、各種勉強会、産地の視察研修等を自主的に行っていく野菜ソムリエ会員のコミュニティです

第四回総会の延期のお知らせ

2011-03-16 12:04:40 | 総会など会の催し

 

コミュニティみやぎ野菜ソムリエの会会員の皆様

              <<第四回総会の延期のお知らせ>>

                                                            会長  大宮牧子

 

会員の皆様、特にこの度の大震災の被害にあわれた会員の皆様には

心からお見舞いを申し上げます。

ご家族やご親戚のなかでまだ安否が不明の方々もおいでになることと

存じます。

情報が少ない中で、一名でも多くの方の無事と安全をお祈りするばかり

でございます。

さて、こういう状況を鑑みまして、4月9日に予定しておりました第四回

総会を中止し、新たに開催の延期を決定致しました。

延期の時期は未定ですが、様子を見ながら検討したいと思っております。

全国のコミュニティの皆様からは、東北に宮城に激励のメッセージがたくさん

寄せられております。同じコミュニティとして何かできることはないでしょうか、

といった温かいメッセージから、団結して野菜や果物、食糧を送りましょうと

いう有難い提案が広がっております。

今はそれぞれの生活を立て直すことが先決ですが、温かい声に支えていた

だきながら、私たちも頑張っていかなければいけないと思います。

津波で被災された方々を見て、無事であることの有難さを感じましょう。

一人一人ができること、すべきことをやっていきましょう。

コミュニティは仲間という意味です。

仲間だからこそ助け合っていきたいと思います。

皆様の声を是非ブログにお寄せ下さい。お待ち申し上げます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 会員の皆さんへ情報をお願い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会員の安否確認をブログで! (事務局長の星です。)
2011-03-16 18:00:56
大震災にあわれた皆様
お見舞い申し上げます。
皆様はご無事でしょうか。
夫々、心配されていると思います。
ぜひこのブログを通して会員の皆様に
情況を伝えてもらえればと考えています。

私の家族5名無事です。
水道ガスはしばらく掛かりそうですが元気です!
返信する
無事を祈り・・・ (せいこ)
2011-03-17 12:20:21
一人でも多くの方がご無事でおることを
祈るばかりです。
私は、たまたま愛知におり無事でおります。

大変な中にいる友達が、大丈夫だから・・・と必死に頑張って明るい声で話してくれる電話に、くよくよしていちゃいられない!つらい時だからこそ、前を向こうと思わなければ前に進めない!とあらためて考えさせられました。


私ができること何かな~と考えていました。
ガスがなくてもできる料理等、考えて
レシピをブログにあげてみます。
当たり前のことでも、この事態で忘れてしまっているヒントがあるかもしれません。
みなさんも、このコメント欄を使ってもいいかと思います。
こんな料理が簡単で栄養もあるよ!ということをのせてみてもよいかもしれません。

私もここでできることを頑張ります。
みなさんもどうぞ、先にある光を目指して
がんばりましょう!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

総会など会の催し」カテゴリの最新記事