みやぎ野菜ソムリエの会

会員同士の相互交流と情報発信を目指し、各種勉強会、産地の視察研修等を自主的に行っていく野菜ソムリエ会員のコミュニティです

野菜ソムリエ3万人突破パーティー ”報告”

2010-11-21 20:48:45 | 総会など会の催し

11月14日(日) 野菜ソムリエ3万人突破パーティーが賑やかに行われました。

理事長講演に先立って㈱池月道の駅様の 団体表彰です。

みなさんよくご存知のあら・伊達な・道の駅の皆様が

団体でジュニア野菜ソムリエの資格を取得されました。

お話されている方は、代表取締役の舘股秀隆さんです。

 

 

日本野菜ソムリエ協会 福井理事長から心に響くお話を賜りました。

また、日本野菜ソムリエ協会10周年記念事業についても触れられました。



この日は、東北6県から50人の野菜ソムリエの方々が集まり

会場はものすごい熱気です。

他県の方との交流も活発で、情報交換に大変賑やかです。

 

 

この日なんと言っても楽しみなのは

野菜ソムリエ考案のスイーツレシピ。

今回、皆さんに食べていただくスイーツは

『みやぎ野菜ソムリエの会』に所属する

三名の野菜ソムリエの方に作っていただきました。

 

 

 

 

ジュニア野菜ソムリエの石森利恵さん作

 

「きのこのキッシュ」

パイ生地のさくさく感ときのこのシャキシャキ感が

とっても美味しい一品

 

 

 

 

 

 ジュニア野菜ソムリエ品川美智子さん作




 
「りんごとレーズンのミニマフィン」

外はさくさくとして、中はしっとりとしたマフィンです





 

 

 

野菜ソムリエの石館 志保子さん作

 

 

「自家製ブラックベリーを使ったヨーグルトチーズケーキ」

おまけに「不忘果樹園」山家さんの「西洋ナシを使った豆乳ゼリー」と

「梅の甘露煮のゼリー寄せ」のサイコロがついております。








 理事長と記念写真を・・・2人~3人~~

たちまち理事長の周りに大勢のファンが集まりました。

ハイ! ポーズ。






東北各県のコミュニティから、会の活動報告をしていただき

最後のとりは『みやぎ野菜ソムリエの会』 大宮会長です。

 

大宮会長からは

野菜ソムリエの使命とは?

コミュニティで活動することの意味など、わたしたち野菜ソムリエにとって

大変貴重なお話しを頂きました。

 

尚、今回の三万人突破パーティでは、

三人の方にみやぎ野菜ソムリエの会にご入会いただき

大変意義のある会となりました事を

最後にご報告させていただきます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一弾報告:秋・秋・秋が満... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

総会など会の催し」カテゴリの最新記事