Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

バター&シュガーとカレーピザ

2005-07-11 08:55:45 | Bread




図書館でこんな本を発見!(詳細はコチラ



ハンドミキサーでパンを作るって???
なんか面白そうやなぁっと思って借りてきました。
「面倒な捏ねは100%ハンドミキサーに任せられるばかりか、
発酵後のガス抜き、二次発酵も省略OK・・・・」
ふむふむ、作ってみよ♪
本にあった「バター&シュガー」を作ってみました。
水分量が多いため生地がかなりゆるい。
初めての経験で生地の重さや捏ね具合がいまいちわからんかった。
捏ね不足やったんかなぁ?? 
思ったよりかたい焼き上がりになった。
けど、結構面白いかも~ 
またやってみよっと

で、とうとう作ってみました!
バニラ特性インドカレーのピザ!!
旦那の帰国が金曜日に延びたので
寂しい夕食はいらんと思い、友人を招いてピザづくしのディナー♪

このカレーピザ、大成功でした。
めちゃくちゃ美味かった~
自分で言うのもなんやけどこれははまる!!
他にも子供用にとパイナップルとベーコン、コーンのピザ、
もうひとつは照り焼きチキンのピザ。
実は照り焼きチキンは市販されている焼き鳥を使いました。
これがまた成功、成功!!
ほどよく手抜きがいいのよ~
あ、でもベースのトマトソースは手作りです。

ごちそうさまでした。




バター&シュガーの焼きあがりはこんな感じ♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pignol)
2005-07-11 14:26:47
ドイツ菓子でね、ケーキみたいなでもイーストが入る・・・っちゅーのがあるよん♪ブログにもUpしたことあるある~。同じく焼き上がりは固めなのよ。



本当にね、バニラのピザはたまらんっっ!!

写真でもよだれが出てくるわ。
返信する
。゜+.(:.;゜;Д;゜;.:)゜+.゜イィ・・イ!! (もものき)
2005-07-12 10:49:23
ハンドミキサーでパン作れるんだ!!!

簡単なのかしら・・??

普通のパンもうまく焼けないけど。。。

ピザすっげぇぇぇぇうまそぉぉぉ!!!

インドカレーのピザなんて画面に釘づけになっちゃったよ!!!

ドラえもんの『とりもち』で画面から取り出して食べたいわぁ。。。
返信する
。゜+.(:.;゜;Д;゜;.:)゜+.゜イィ・・イ!! (もものき)
2005-07-12 10:49:41
ハンドミキサーでパン作れるんだ!!!

簡単なのかしら・・??

普通のパンもうまく焼けないけど。。。

ピザすっげぇぇぇぇうまそぉぉぉ!!!

インドカレーのピザなんて画面に釘づけになっちゃったよ!!!

ドラえもんの『とりもち』で画面から取り出して食べたいわぁ。。。
返信する
刺激強すぎ。。。 (桃ぞう)
2005-07-12 15:34:44
相変わらず 素敵なパンの数々。。。倒れそうw

返信する
カレー。。。(T T) (★まーにゃ)
2005-07-13 15:30:45
バニラのカレーがピザになっとるー!!

美味しそうしか言葉が出ない自分が嫌っ

トッピングのお野菜のかんじもたまらん/good/}

ネエさん手捏ね一筋なのに、おもしろいことやってるねぇ!アンテナ張りまくりのバニラにドキドキ
返信する
Unknown (vanilla)
2005-07-13 22:47:27
>ピニョ

そんなお菓子があるんやぁ。

UPしてた? 

そりゃ、探さな~



ピザ、本気で美味かったよ!

一緒に食べるべ~~ いつか絶対ね♪





>もものきさん

めちゃくちゃ簡単やったよ!

コネはハンドミキサーにおまかせやもん♪

夏は汗をかかんですむからいいかも~

ドラえもんの『とりもち』が気になるわ



>桃ぞうさん

倒れる前に一緒にヨガろ~ 爆



>まーにゃ

ピザにしてみた! どうじゃ!!

手捏ね一筋やねんけどね~

たまには浮気も必要

アンテナはまーにゃに向けて立ててるねん 笑



返信する