Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

Bread&Sweets♪

2005-07-04 14:26:28 | Bread

はじめての投稿♪
パン作りに目覚めて1年と2ヶ月。
いろいろなパンを焼いてブログにupして
そこからパン仲間が増えて、刺激をもらって、また焼いて…
まだまだ挑戦したいパンもお菓子もいっぱい!!
「美味しい!」「食べたい!」、
そう言ってくれる人がいる限り焼き続けるねん^^

以前のブログが使いにくくなったので
これからはこちらでやっていこうと思います。
どうぞよろしく♪


明日は5ヶ月ぶりのパンサークル「gone(ゴネ)」。
メニューはベーグル!
長いこと焼いてないわぁと思い、練習を兼ねて作ってみました。
が、焼き上がったら表面がしわしわ~
発酵が長すぎたんかなぁ? 
茹でる時間が短かかったんかなぁ?
ま、すんだことは仕方がない^^
表面はパリッ、中はもっちりで味のほうはそこそこ。
よし、明日は頑張ろう!


今までに焼いたパンはコチラ





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お引越しお疲れさま (紅茶ハンター)
2005-07-04 19:52:15
久しぶりに来てみたらなんとお引越しでしたね。実はプライベートな部分だけ私も別ブログを立ち上げました。



最近、紅茶ネタを買いてませんが『紅茶ハンター』ということで今後ともよろしくおねがいします。
返信する
あらら‥ (qoo)
2005-07-04 20:41:11
引っ越したんやね。

「gone」から飛んできてビックリしたわ。

ま、どこへ行っても私はアナタに付いて離れませんのでw

今後ともどうぞよろしく!
返信する
来ちゃったw (桃ぞう)
2005-07-05 13:11:21
ちょくちょく 遊びにきますw
返信する
来ちゃったw (桃ぞう)
2005-07-05 13:13:58
ちょくちょく 遊びに来るわ~w
返信する
おじゃまします。 (わおねお)
2005-07-05 19:03:37
gooブログ引越し。おめでとうございます。

同じgooでうれしいです(^。^)



これからパンのアップも楽しみにしてますね。



もう、css編集されてるんですね~

すごい!

あやかりたいです~(^。^)



返信する
Unknown (mac)
2005-07-05 21:16:21
gooにお引越しだったのね~

美味しそうなパンの匂いに惹かれて

こちらにもまた遊びに来ます^^
返信する
ごあいさつ (もとちよ)
2005-07-05 22:35:07
ごあいさつ 残していきますです

vanillaさんがのびのびできるトコで

また おいしそうなパンとお話しに

出逢えるコト 楽しみにしてます



ブックマークっ(’。’@
返信する
おお~~っ!! (serpiente)
2005-07-06 00:39:00
gooに引っ越してきたんだね~~。

私も日記で使ってるけど、案外使いやすくていいよ。

やっぱりvanillaさんはセンスいいよね~。

またまたおしゃれなページに仕上がってるし。



おっ、わおねおさんのお名前を発見!
返信する
Unknown (vanilla)
2005-07-06 03:12:42
>紅茶ハンターさん

節目、節目にいつも書き込みしてもらっているような気がします^^

ハンターさんも別のブログを始めはったんですね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

ローズヒップ&ハイビスカスの紅茶が手放せないバニラです^^



>qooちゃん

そやねん、引っ越した^^

恐ろしく使いにくいねんもん!!

ほんまに離れないやんといてや~ 笑

いつまでもよろしく 



>桃ぞうさん

早速、来てくれてありがとう!

が猛烈に嬉しかった!! 笑



>わおねおさん

ありがとうございます。

これからはしゅっちゅうお邪魔しますね~

実はご近所やし、そのうち会えるのではと

勝手に楽しみにしてます^^



css、色をいじっただけで難しいことはまだまだです~~



>macさん

そうやの、gooにきたの~

この匂いのモトを明日は持参しま~す。

晴れますように。。。



>もとちよさん

いつもありがとう。

もとちよさんが誰よりも「ことのは」を見てくれてるんと違うかな?

いつも有難いなって思ってます。

これからも好きなことを楽しんで続けていけたらなって思ってます。

ブックマーク、ありがとう



>serpienteさん

うんうん、CURURUよりはよっぽど使いやすい。

で、serpienteさんはわおねおさんとお知り合い?

すごい! いろんなところで繋がっててビックリやわ~
返信する
来たど! (pignol)
2005-07-06 10:58:56
バニラ元気~?

更新がわからんから毎日覗きに来てやる!



↑ウサギ発見!
返信する