Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

ショコラロール

2005-07-30 18:18:15 | Bread


冷凍庫で忘れ去られていたショコラシート…
いか~ん。賞味期限は大丈夫やろか!?
昨夜のうちに冷蔵庫に移して今朝は久しぶりのショコラロール♪
クオカのレシピでは卵もバターもシートの量も多くて、あたしにはどうもしつこいねん。
バターは3分の1の量に卵もシートも減らして、ふわふわのショコラロールを焼きました。
完全に冷める前に切ってしまったので断面のチョコが伸びてしまってるねんけど
そこそこ納得のいく焼き上がりやった
心配した味のほうも大丈夫! プリンシートもはよ使わな~~





明日は友人たちとBBQ!!
鶏モモとレバー、砂ぎもをせっせと串に刺してて自分の指まで一緒に刺した。。。イテテ
今日のタレはcostcoで買ったYoshidaのBBQソース(知ってる? 美味しいねんよ~)と
フィジーから持ち帰ったマッシュルームソースを使用。
それにガーリック、ジンジャーも一緒にミキサーへ放り込んだだけ。
一晩じっくり漬け込んでおきます。
BBQソースだけでも充分に美味しいねんけどひと工夫してみました。
あとはお天気だけ! どうか晴れますように。。。
それから日焼けしませんように。。。




もうかなり焼けてるねんけど^^;

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もものき)
2005-07-30 21:14:19
((笑´∀`))ヶラヶラ

指まで指してイテテってやってるのが想像つくわぁ・・・

BBQいいなぁ。。。

インドアの旦那を持つと、BBQなんて夢のまた夢やわぁ。。。

いまだ、シートが上手に使えないσ(´Д`●)ぉぃらです。。
返信する
Unknown (hiro)
2005-07-31 02:23:23
うわー今日もおいしそう♪

私はまだシートは使ったことがないです。

と、言うかその存在を今日知りました。(苦笑)

いつか挑戦してみたいです♪



バーベーキューパーティーなんて素敵ですね♪小さい頃は(親がアウトドア派だったので)よくしていたんですけど。懐かしー



娘は熱は出なかったのですが、鼻水が出て、ずっとグズグズで…私が離れるとギャーギャーでした。

朝また焼きました!!今朝はベーコンパン(正式名称あるかもしれないけど)とチーズパン♪

ベーコンを入れすぎたので心配したけど、またまた好評でした。(笑)



今日晴れると良いですねー(私も明日でかける予定なので心配。あ、同じく大阪在住です♪)
返信する
あぅ!! (桃ぞう)
2005-07-31 08:29:52
朝から来るんじゃなかった・・・w

パン 捏ねりたくなっちゃった



返信する
Unknown (まーにゃん)
2005-07-31 22:42:02
シートがね。。。眠ってるのよ。

怖くて使えないのww  (メープルよん♪

今度思い切って使ってみるー!

ほんとにいつも綺麗に焼くなぁ~。

ほれぼれだ
返信する
またまた朝から (桃ぞう)
2005-08-01 07:21:19
上の。。。ほらっ。。。なんていったかな。。。忘れちゃった

それを 見て

ダッチ!食べたい。焼きたくなっちゃった。

明日 早起きだな (`L_` )ククク

返信する
断面いいじゃない~ (ピニョル)
2005-08-01 09:49:51
秋になるまでシートはおあずけのピニョルです~



指、串に刺したんね?ww



何年か前ね、七夕祭りで焼き鳥焼くのを頼まれてエプロンまで焼いた私よ。。。

ひとりボヤ騒ぎだったわぁ。



あ・リンクありがとう~♪

(てか、リンクってどうやるのかい?私もバニラんとこ飛べるようにしたいのぉ)

返信する
もものきさん (vanilla)
2005-08-02 06:34:59
昨日もまだ痛かった 笑

旦那さんはインドアかぁ…

もものきさんはめっちゃアウトドアな感じやのに^^

シートは暑い時期は扱いにくいぞ~

秋にリベンジしてみて♪
返信する
hiroさん (vanilla)
2005-08-02 06:39:44
あたしもシートなんて知りませんでしたよ~

クオカでいろいろなシートが売ってるんです。

プリンシートはめちゃウマでした



ベーコンパンとチーズパン!

朝食前なので聞いただけでお腹がグーグー言ってます。

あたしもついつい具を入れすぎちゃうんです^^;



hiroさん、大阪の方やったんですねぇ。

案外近いんかも!? なんか嬉しいです
返信する
桃ぞうさん (vanilla)
2005-08-02 06:41:09
タイガーロール(ダッチロール)??

今朝は早起きしてるんかな?? 笑
返信する
ピニョ (vanilla)
2005-08-02 06:45:36
ありがと~♪

でも、暑いときは大変やね^^;

エプロン焼いたって。。。

ひとりぼや騒ぎのピニョが目に浮かんで笑けた。

ちょっと前にから揚げを揚げてて

リードクッキングシートに引火。

叫びながらから揚げごと水に放り込んだわ。

怖かったーーーっ



リンクの件はピニョんとこに行くね~
返信する