Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

おからのパンとおからときな粉のビスコッティ

2005-08-05 09:34:29 | Bread





ヨガの行き帰りにいつも通るお豆腐屋さん。
気になりつつも敷居がなかなか高くて入れん~(なんでやねん!)
昨日はなんとしても「おから」がほしかったので勇気を出して入ってみました。
おからを2つと豆乳を2本。
ええ感じのおっちゃんやった^^
豆乳もスーパーで買うのとは全然味が違うね~
家に帰るまでに1本飲んでしまいました^^

 

↑おからと豆乳                ↑ひよこ豆

実はおからを使ったパンを焼いてみたかってん♪
水分はもちろん豆乳を使用。
白胡麻も入れて「これでもかっ!」というくらいヘルスィ~なパンの出来上がり。
味は普通の食パンとあんまり変わらんねんけど体に良いこと間違いなしっ

おからが手に入ったのでノンオイルのビスコッティも焼いてみた♪
おからときな粉、水煮の大豆がなくて代わりにひよこ豆をたっぷり。
おからの自然の甘みときな粉の風味、ひよこ豆の食感がよかった!
これまた「勘弁してくれぃ」というくらい体にええよ♥

先週に引き続き「猿のポーズ」が辛かったおかんです。
左足を軸足にしたときがキツイねん。。。
鋤(すき)のポーズ」はお気に入り。気持ちいいよ~
夏だ! 海だ! 腹筋だ!!ってことで
昨日は「赤ちゃんのポーズ」から始まる腹筋を使ったポーズを3つ教わりました。
これは確実に効くなという感じです。
さ、あなたもご一緒に♪


今朝はサングリアとハイビスカス&ローズヒップのパンを





                                      すでに焼いてしまいました^^






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へるすぃ~! (まーにゃん)
2005-08-05 14:28:10
いいねいいね! おからに豆乳かぁ。。

体が喜んじゃうね^^

バニラは体にいいもの使うのすごく上手。

見習いたいな~。

あのね、その成形で今日はあるものを焼いたのww  初めてちゃんと一斤プレゼントしたのよ。

バニラのあのパンをもらわなかったら 今日のパンもなかったわね。(何度でも言うわよ! ありがとう
返信する
言い忘れw (まーにゃん)
2005-08-05 14:30:35
ひよこまめの ほくっとしたかんじが好きなの。その缶詰も常備してるわよ~ 笑

お茶しに行ったら全部食べさせて!!
返信する
さてっ (桃ぞう)
2005-08-05 16:16:20
今から 捏ねようと思って。。。その前に 来ちゃった^^



いつもいつも 体によさげなパンよね。いいわ~w刺激的よw



私「赤ちゃんのポーズ」好き♡ 腰が痛気持ちいいんだもん
返信する
Unknown (もも)
2005-08-05 19:51:41
おからのぱん。゜+.Σd(・∀・)゜+.゜イイ!!

健康的だわ!!

猿のポーズでからだ全体がつりそうになったのは。。。

σ(´Д`●)ぉぃらだけ・・・?
返信する
うひょ~ (tommy)
2005-08-06 00:36:40
おからにに豆乳おいしそ~!(私豆好きなのよ)・・・。

めちゃ食べたいよ~。



以前雑誌に載ってた簡単ヨガやって背中がつった私でした
返信する
まーにゃ (vanilla)
2005-08-06 09:01:56
このポチャポチャの体も喜んだはず! 笑

今、大豆がマーブームなんよ~



あのパンてなんやろ? 見に行く~!!

まーにゃに送ったのって随分前やもんね~

かたくて形の悪いパンやったような気がする^^;



パンもカレーも注文が入ればすぐに作りますので

お菓子持参ではよこい~~^^
返信する
桃ぞうさん (vanilla)
2005-08-06 09:05:31
刺激して、刺激されて。。。

これはエンドレスで続くと思われます 笑



赤ちゃんのポーズ、気持ちいいよね~

昨夜も腹筋を鍛えましたぞっ
返信する
もものきさん (vanilla)
2005-08-06 09:08:07
おから、いいよ~

ひとつたったの50円。

安くて体によくて言うことなしっ!



猿のポーズ、ほんまにキツイやろ?

長時間キープができん~~
返信する
tommyちゃん (vanilla)
2005-08-06 09:09:57
お、豆好きさん、いらっしゃ~い^^

tommyちゃんも焼いてみ~

はまるよ!!!



背中がつるって・・・めちゃ痛そう
返信する