Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

ピタサンド(ハンバーグ)

2005-07-15 15:53:44 | Bread



長男がめでたく5歳になりました~♥
5年なんてあっという間やった
目の毛細血管が切れるほどイキんで産んだのが昨日のことのよう…

「なに食べたい?」と聞くと「ハンバーグ~~」と言われました。
セサミバンズを焼いてハンバーガーにしようかとも思ってんけど
冷凍庫のピタがなくなったのを思い出した!
常にないと不安!?なのでピタを焼くことに!!
ハンバーグをはさんだピタサンドの出来上がり~♪

3人でお祝いするのも寂しいのでケーキとアイスは買うことに。
パパが帰ってきたらママの焼いたケーキでお祝いしよな~






今はまっているのがコレ!
costcoで買った「山薬黒米芝麻糊」
黒米と黒ゴマのお粥って感じかなぁ。
台湾産でお湯や牛乳、豆乳に入れて飲みます。
優しい味がするねん。
1箱40袋入り。すでに2箱目に突入。
暑いときに熱いものを飲むのがええんよ~^^

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もものき)
2005-07-15 21:02:09
目の毛細血管が切れるほどイキんで産んだ。。。ってのに爆笑しちゃった!!

((笑´∀`))ヶラヶラ

目って所がツボにはまってる。。。

( ´艸`)ムププ

ピタがないと不安って気持ちわかるわぁ。。。

σ(´Д`●)ぉぃらも玉葱がないと不安なのよ。。。

ちょっと違う・・・?Σ(ノ∀`*)ペチッ

でもハンバーグ入りのピタうんまそぉぉぉ!!

手軽に食べれてΣd(゜∀゜d)イカス!

5歳の誕生日おめでとう!!!!

返信する
Unknown (pignol)
2005-07-16 00:18:08
バニラぁ~、ピタはもう文句なしやねw

暑い時は熱いものっっ!ってうちの父はよく言うのよ。最近その意味がよくわかったわ。

冷たいものの食べすぎで腹下しのピニョルでした~ww
返信する
うわっ!! (桃ぞう)
2005-07-19 10:12:03
息子ちゃん お誕生日おめでと



ピタは何度かトライしてるんだけど。。。

リベンジあるのみ・・・そのうち上手く焼けるように がんばるわ!!

もう ママ手作りのケーキは 食べたのかしら?

返信する
冷凍いい!! (まーにゃん)
2005-07-19 14:18:56
バニラはおにぎり冷凍するみたいにピタも冷凍してるんだね~^^ いいね!!

がぶっと頬張りたい画像だわ~!!

ボク、5歳 おめでとう

「山薬黒米芝麻糊」気になるなぁ。。。バニラってほんと面白いもの見つけるw

返信する
Unknown (vanilla)
2005-07-19 15:45:49
>もものきさん

ありがとう♪

でも、笑ってる場合ちゃうよ~

次男のときは顔の血管も切れてん

治ってほんまによかった^^



>σ(´Д`●)ぉぃらも玉葱がないと不安なのよ。。。

コレ、爆笑!!

でもわかる~ 玉ねぎがないと始まらんよね!!



>ピニョ

ピニョにそう言ってもらえるとほんまに嬉しい

やっぱり暑い時は熱いものやわぁ。

冷たいお茶の飲みすぎで腹下しのバニラでした~ww



>桃ぞうさん

ありがとう!!

ママ手作りのケーキは悲惨な結果となりました

桃ぞうさん、デコレーションの上手な方法を教えてーーーっ!

ピタノほうが随分と簡単なような気がする・・・



>まーにゃ

ありがとう

そうそう、ピタは常に冷凍庫にあるんよ^^

「山薬黒米芝麻糊」、ネエさんと地味~に飲みたいわ 笑
返信する
わー (mic)
2005-07-21 21:08:23
体によさそうですね^^

とってもおいしそうです♪
返信する
micさん (vanilla)
2005-07-22 21:35:33
栄養もボリュームも満点ですよ~

チビも旦那も喜ぶピタサンドです♪
返信する