Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

パオ ~ 中華風ハンバーガー ~

2005-08-08 08:09:43 | Bread





神戸の南京町でよく見るパオ(中華風ハンバーガー)。
豚の角煮を作る度に「やってみよう!」と思いつつ、先延ばし、先延ばし…
やっとこさ、作ってみました~~♪
楕円に伸ばした花巻の生地を半分に折って蒸す。
マヨネーズとドレッシングで和えたキャベツ、
薄く切った角煮、ピーマンを色に添えて出来上がり^^
チビにも旦那にも「美味しい!!」と好評やった♥
ハイ、また作らせていただきます



 

カレーと言えば黄色い!と思うのは大間違いっ!!
インドカレーには野菜だけを使ったカレーもたくさんあります。
野菜のカレーにはターメリックを使わないことが多いので(フィジーでは!)
黄色いカレーにはならへんねんよ~
旦那の好きないんげん豆のカレーを作ってみました。
ロティと合うねん、これが


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅわぁ~ (pignol)
2005-08-08 10:41:26
美味そうだぁ~~~~

ちょろっと見えるお肉がっ!お肉がっ!



あ・ねぇバニラ。

プチ・カドーの食器売ってる100均見つけた♪

ふふふ♪

あれ・結構かわいいよねぇ~

お買い上げw
返信する
Unknown (hiro)
2005-08-08 13:53:57
バニラさん、ほんとお料理上手でよね!!

お昼食べたけど、いただきたい♪



神戸とはまた雰囲気が違うけど、

こちらも中華街があります。

角煮まんじゅう、一昨日食べました♪

でもでも、バニラさんのパオ、ほんとに美味しそうー



実家ではイギリスパン(プレーンとゴマ)を焼きました♪

返信する
すごいっ (まーにゃん)
2005-08-08 14:11:56
花巻のあのカタチも好きだけど、バニラのパオ美味しそう!!

これが全部手作りなんてなぁ。。。

ほんといつもいつもため息でちゃう!

蒸した生地ってモチっとしてて美味しいよね。 

カレーは黄色!と ほんとに思ってたわ。

バニラに出会うまでは 笑
返信する
じゅる・・ (ももくま)
2005-08-09 00:11:30
パオももちろんおいしそうなんやけど角煮がめっちゃそそります。

ゴハンくださいっっ。
返信する
ピニョ (vanilla)
2005-08-10 00:20:54
このお肉がほんまに美味かった♪

マヨネーズで和えた野菜との相性もバッチリ!



プチ・カドーの食器売ってる100均!?

あたしも行きたい~~っ!!!

返信する
hiroさん (vanilla)
2005-08-10 00:23:57
イギリスパンのゴマにかなり惹かれます^^

hiroさんが住んではる所にも中華街があるんですか~?

角煮まんじゅうを食べて研究したいーーーっ!!! 笑
返信する
まーにゃ (vanilla)
2005-08-10 00:26:19
カレーは黄色だけやないで~ 笑

うんうん、蒸した生地のもっちり感が好き

このパオは久しぶりのヒットやったよ♪
返信する
ももくまさん (vanilla)
2005-08-10 00:31:48
なぬっ!

「ベーカリー・バニラ」でご飯のオーダー?? 爆

和食がほんまは好きやねんけどね~



気付いたらパオを作ってた^^
返信する
Unknown (もものき)
2005-08-10 10:20:55
うほっ!!

ノックアウトな画面やわぁ。。。

すっげぇぇうまそぉ!!!

角煮がはいってて贅沢やわぁ。。。

バニラのカレー一度でいいから食ってみたいわ。
返信する
もものきさん (vanilla)
2005-08-10 20:01:50
何度も書くけど

これはすっげぇぇうまかった!!!

角煮がなんとも言えん~

カレー、一度と言わず何度でも食べてもらいたい
返信する