Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

メープルウォルナッツ+ロールパン+ライ麦パン=66個

2005-10-04 23:48:16 | Bread





日曜日は友人のおチビちゃんたちのバースディパーティーでした♪
パパがカナダ人ということもあり、集まった約10家族のうちの半分が国際結婚カップル。
楽しかった、美味しかった、よぅ食べた、よぅ飲んだ^^

友人からは「バニラちゃんはパンを焼いてきて」と頼まれていたので
土曜の午後と日曜の朝に焼きましたよ~

㊤メープルウォルナッツ 18個
ピニョのところで見てコレやなと決めていました。
このパンを焼くためメープルシロップを買って備えてました^^

㊦ロールパン、ライ麦パン 48個
ロールパンはプレーンとあんこロール、ジャムロールの3種類。




 

 

久しぶりによぅ捏ねたわ。
好評でよかった~^^



~南の島フィジーから~

昨夜遅くに旦那の甥っ子(21歳)がやってきました。
約1ヶ月、我が家に滞在します。
ご飯、どうしよ? なに喋ったらいい??
食事も大変やけど男兄弟がいないのでどう扱っていいのやら…
ひやぁ、HELP ME!

忙しさが増しそうです…^^;



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甥っ子歓迎会BBQしようぜぃ♪ (qoo)
2005-10-05 00:07:46
ビックリ~!! リサはもう1歳1?時の流れの速さに驚くなぁ。

楽しいパーティーだったようで‥。

それにしても66個は凄すぎ!

どおりでvanillaの体が最近ごっつくなってきた訳やなw 
返信する
すごい!! (hiro)
2005-10-05 01:06:55
66個も!!すごいですねー

いやーまたまた美味しそう♪

お腹がグーとなりました(笑)

メープルウォルナッツ輝きがすばらしいー

BONBON teabag、可愛いですね♪
返信する
楽しそう! (もものき)
2005-10-05 09:24:00
色々な国籍料理が食べれて楽しそうだわぁ!!!

いいなぁ。。。。

その誕生日パーティ参加したいわ!
返信する
えらい捏ねたなぁww (pignol)
2005-10-05 16:37:43
おかん、作りすぎじゃっっw

ケーキ・・・ゴージャス~♪いいなぁ。



遅レスになるんで、こっちに書いていい?

  cafe Open おめでとう!

これからもっともっと楽しくなるよ。ふふw
返信する
すごーい! (まーにゃ)
2005-10-05 23:19:52
好評でよかった~^^って。。 好評に決まってますったらww めっちゃめちゃ美味しそうだねぇ。何キロ捏ねたんだろ。。



甥っ子くん、1ヶ月滞在かぁ!これまたすごいねぇ~。男の子のおもてなしは あんまり気を使わなくてもいいかと思うよ。女の子みたいにおしゃべりじゃないと思うしw(フィジーの男性ってどうなのかしら。。

弟がいるまーにゃより。
返信する
qooちゃん (vanilla)
2005-10-10 18:14:20
遅レスでごめ~ん^^;

やっぱり? ごつくなってきた?? 笑

20日を過ぎたら落ち着くと思うので

賑やかに盛り上げてくれぃ~♪



今日はお芋さん、ありがとう^^

返信する
hiroさん (vanilla)
2005-10-10 18:15:46
teabagはお友達から送っていただいたもの。

可愛くてもったいなくてなかなか飲めません^^



メープルウォルナッツ、大好評やったよ~♥

返信する
もものきさん (vanilla)
2005-10-10 18:17:15
楽しかったよ~

料理も美味しかった♪

盛り上がって公園が真っ暗になっても話続けてた 笑

返信する
ピニョ (vanilla)
2005-10-10 18:19:42
捏ねた、捏ねた 笑

ケーキがこのサイズで(横が50cmはある!)たったの2千円ちょい。

costcoはやりよるよ~

なかなかいけました^^



ピニョ、ありがとね~

うんうん、楽しい♪

楽しんで続けることが目標!!



返信する
まーにゃ (vanilla)
2005-10-10 18:21:47
2キロほどかと…笑



まーにゃの教えに従い、ほっとくことにした^^

これがまたシャイな子なんよ~

あたしもシャイやから困ってる 笑
返信する