うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

ルミネthe漫才バトル(1)

2010-01-13 12:59:00 | お笑い!
かなり今さらですが、12/10(日)にルミネtheよしもとで観た『ルミネthe漫才バトル』のレポを。幕が開き、登場したのは山本吉貴さんだけ。「あらっ、いつもの原万紀子さんは?」と思ったら、今回は出演されないそう。

漫才バトルのルールを簡単に説明すると、16組の芸人さんがまずは4組ずつ4ブロックに分かれ、予選として3分ネタで勝負。客席から選ばれた21人(たぶん)の審査員が各ブロックごとに一番おもしろかったコンビに1票を投じ、最も得票が多かった組が決勝戦に進出。予選を勝ち抜いた4組が4分ネタで勝負し、審査員の票の数で優勝(賞金10万円)、2位(3万円)、1位(1万円)を決定するというシステムでございます。

まずはAブロック4組のコンビ名とネタを。
ゆったり感「早口言葉」
トレンディーエンジェル「キスがしたい」
ジョイマン「反抗期の子供のしつけ」
囲碁将棋「怖いアニメソング」
ゆったり感もおもしろかったですが、囲碁将棋が一番笑けました。判定でも囲碁将棋が決勝戦進出。審査終わりのトークで、囲碁将棋が優勝したら、同期のゆったり感・中村さんに7万円をあげると根建さんがヘンな約束。文田さんは今回もバイトをやめてきたと激白。

続いてBブロック。
エリートヤンキー「刑事」
井下好井「手術をいやがる子供の説得」
ノンスモーキン「村を守る勇者」
平成ノブシコブシ「ゴリラ」
個人的には井下好井が一番おもしろいと思ったのですが、審査の結果はノンスモーキンに軍配。トークの時にノンスモーキンの菊池さんを「大助さーん!」と大声で呼ぶミニコント(!?)が誕生。それにしても菊池さん、かなり太ったような気がしたのは私だけ?

とりあえず今回はこの辺で。続きはまた後ほど。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜け毛 | トップ | ルミネthe漫才バトル(2) »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事