うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

2013年に観た映画+目標の達成度(51)

2013-12-22 08:30:21 | 映画!
1月3日の日記で、2013年の5番目の目標を「劇場で映画を観る時は1本あたり1,000円以下で観る!」と発表した私。12/15から12/21までの映画料金は以下のとおりです(左端の番号は今年1年用の通し番号、作品名の次は◎、○、△、×の4段階評価)。

368 12/19 劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 ○ (ユナイテッド・シネマ ポイント交換で0円)
369 12/20 オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ ○ (テアトルシネマグループ会員サービスデーで1,000円)
370 12/21 ウォーキング with ダイナソー 3D 吹替版 ○ (ユナイテッド・シネマ豊洲一般席ご鑑賞券で1,000円)
371 12/21 プレーンズ 2D 吹替版 ○ (前売券で1,300円)
372 12/21 永遠の0 ◎ (前売券で1,300円)
373 12/21 受難 △ (前売券で1,300円)

合計 6作品(6回) 5,900円

今回リピートした作品はなし。今週は『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』を無料で観られたので、1回あたりの料金は983円でギリギリセーフ!

さて、今回お勧めする映画は『永遠の0』。累計400万部を突破した百田尚樹氏の同名小説が映画化されたものですが、私は原作は未読でした。祖母の死をきっかけに祖父とは血がつながっていないことを知る姉弟。特攻兵であった実の祖父について調査をし始めた彼らが見出した真実とは…。私がこの作品で一番感動したのはそのストーリー。卓越した飛行技術を持ちながらも、誰よりも命を惜しみ、日本の未来を考えていた主人公の生き方と最後の選択に心を打たれました。それと同時に当時の日本軍の滅茶苦茶な体制・作戦等に腹立たしさも覚えました。あと、非常に驚いたのは空中戦のリアルさ。「これはVFX? どうやって撮影したんだろう?」と感心しどおし。零戦が生き物のように空を飛ぶ姿を美しいとさえ思いました。あと、岡田准一さん、三浦春馬さん、新井浩文さん、濱田岳さんなど素晴らしい若手俳優と、夏八木勲さん、橋爪功さん、 田中泯さん、山本學さん、平幹二朗さんなど実際に戦前・戦中に生まれた世代の方々が共演されたことも素晴らしいと思います。戦争を知る世代が少なくなっている今こそ語り継がれるべき物語、ぜひ劇場でご覧ください!

*各作品の簡単なレビューはこちらでどうぞ。

あと、2013年の私の他の目標である「目標1. 週に最低2回はジムに行く」「目標2. とりあえずHIPHOPダンスのレッスンを1年続けてみる」「目標3. 体脂肪率は極力22%以下をキープする」「目標4. できるだけお肉は食べない」の達成度もこの場を借りてご報告させていただきます。

目標1. 週に最低2回はジムに行く
今週はジムで
12/15 HIPHOP 60分
12/18 ヨガ 45分
12/20 ピラティス 45分
を実践しましたので、目標クリア!

目標2. とりあえずHIPHOPダンスのレッスンを1年続けてみる
上記のとおり12/15のレッスンに参加しましたので、今回はセーフ。

目標3. 体脂肪率は極力22%以下をキープする
今週の体脂肪率は先週と変わらず23%台から25%台の間を乱高下。年内に目標の22%台になることはあるのでしょうか…?

目標4. できるだけお肉は食べない
陳麻家で「ハーフセット(陳麻飯と担々麺)」を食べてしまったので、今週もアウト! あきませんわ…。

目標3, 4ともに今週もダメ。血圧は1週間の平均が上115、下が82で、上も下も先週より悪い数値に。下の数値がまったく下がらないのが気になっています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Air Supply at Billbo​ard Live ... | トップ | Air Supply at Billbo​ard Live ... »
最新の画像もっと見る

映画!」カテゴリの最新記事