うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

ウーマンがDVD収録ライブやるんだってさ(2)

2012-07-30 13:01:47 | お笑い!
長らくお待たせしてすみません。7月21日に観たウーマンラッシュアワーの「ウーマンがDVD収録ライブやるんだってさ」のレポの続きを。

前説の井下好井とお客さんの「ウーマンラッシュアワーDVDライブ、スタート!」という掛け声で舞台は暗くなり、オープニングのVTRが流れた…はずなのですが、どんなものだったかまったく記憶なし!暗かったのでメモも取れず、今となってはVTRはなかったかも…と思うほど曖昧な記憶。というわけで、オープニングは省略して、ウーマンラッシュアワーが舞台に登場してからを書きます。

村本さんはいつもの黒いスーツにピンクのネクタイ、中川さんはピンクのシャツに赤い蝶ネクタイ、チェックのひざ丈のパンツ。漫才1本目はおなじみ「むらせん」シリーズの修学旅行バージョン。以前神保町花月でも見たネタですが、何度聞いても「3年間思いっきり恋をしなかったら無期停学!」は名言ですねw 最初のネタですでにお客さんのハートを鷲掴み!

2本目の漫才が始まったのは18時43分。ネタは「110番通報」。6月9日の「ウーマンラッシュツアー2012 in ルミネ」で観たネタ「コブラ」の時と同様、中川さんの「プルプルプルプル」に爆笑。しかも、今回は前回よりもプルプルの振りが激しかったように思いました。中川さん、お疲れさまでしたw

18時51分に3本目がスタート。ネタは「女の子に終電乗り遅らせる方法」。これも「ウーマンラッシュツアー2012 in ルミネ」で観たネタ。この漫才での村本さんの挙動不審キャラとさりげないあるあるネタが結構私は好きなのですが、今回一番ツボだったのは「ワンデーアキュビューは基本2日つけるよね」でした。

19時2分に始まった4本目は「マッチョになりたい」。このネタの序盤では珍しく中川さんがチンピラという設定。シャツの胸元にはうっすら汗がにじんでいて、「あの汗は110番通報の激しい動きによるものだろうな」と推測。一方、村本さんは何度もマッチョのポーズ。「ウーマンラッシュツアー2012 in ルミネ」での「前半の反省会トーク」で村本さんが「偏見でネタ作ってる」と告白していましたが、まさにこのネタは偏見で作られたものなんだろうなぁと。

4本のネタが終わったところで、渋谷の三千里薬品の前で撮影されたVTR「ウーマンラッシュアワー村本 知名度調査 in 渋谷」がスタート。オープニングで銀座と浅草でのウーマンラッシュアワーの知名度調査のVTRが流れたのですが、それ踏まえての渋谷でのロケ。村本さんの悪あがきがおもしろいのですが、具体的には書かないでおきます。内容を知りたい方はDVDをチェックしてくださいね。

時間がないので、とりあえず今日はこの辺で。続きはまた後ほど。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年に観た映画(30) | トップ | ウーマンがDVD収録ライブやる... »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事