うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

ダイナマイト関西2008 ルミネtheよしもと予選4(3)

2008-07-23 02:00:00 | お笑い!
1回戦第四試合は東京ダイナマイトのハチミツ二郎さん(世界一おもろいデブ)対ムーディ勝山さん(シンガーソングバトラー)。最初のお題は「『我が巨人軍は永久に不滅です! でも・・・』でも何?」。ムーディさんの回答「でもドラゴンズも不滅です」に対してハチミツ二郎さんの答えは「でも私は楽天に在籍しています」。次のお題「日本一バカな大学の歴史のテスト。第一問目は?」でムーディさんは「このテストは歴○?」と回答。対するハチミツ二郎さんが「聖徳太子にあだ名をつけなさい」と答えると会場は大爆笑。圧倒的な強さでハチミツ二郎さんの勝利。

2回戦第一試合はアンガールズ山根さん対ロンドンブーツ1号2号の田村亮さん(金色ハーツ123)。お題は奇しくも「河童が発見されましたが、私たちが思っていたものと少し違いました。何が違った?」で、山根さんの最初の答えは「あんまり僕に似ていない」。対する亮さんの回答は「キュウリは母親が食べろ、食べろと言うから食べているだけだった」。そして、このお題の途中でなんと地震が発生。お客さんはすぐに気がついたけれど、山根さん、亮さんはよほど集中していたのかすぐには気がつかなかったよう。気を取り直して次のお題「『接待ゴルフの達人』による驚きのもてなしとは?」。亮さんが「ゴルフボールに長い棒がついている(イラスト)と答えると、山根さんは「打ったところにカップをすぐ掘る」と回答。山根さんの巻き返しもむなしく、この対決は結局亮さんの勝ち。

とりあえず今回はこの辺で。続きはまた後ほど。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイナマイト関西2008 ルミネ... | トップ | ダイナマイト関西2008 ルミネ... »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事