うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

2013年に観た映画+目標の達成度(13)

2013-03-31 09:04:16 | 映画!
1月3日の日記で、2013年の5番目の目標を「劇場で映画を観る時は1本あたり1,000円以下で観る!」と発表した私。3/24から3/30までの映画料金は以下のとおりです(左端の番号は今年1年用の通し番号、作品名の次は◎、○、△、×の4段階評価)。

98 3/26 恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム ◎に近い○ (シネマライズサービスデーで1,000円)
今年2回目なので通し番号なし 3/27 テッド 字幕版 ○ (レディースデーで1,000円)
99 3/28 人間万事塞翁が犬 △ (シネマート六本木会員サービスデーで1,000円)
100 3/29 シャドー・ダンサー ○ (シネスイッチ銀座レディースデーで900円)
101 3/29 キング・オブ・マンハッタン-危険な賭け- ○ (テアトルシネマグループ会員サービスデーで1,000円)
102 3/30 革命前夜 ○ (シアターイメージフォーラムメンバーズカードで1,000円)
103 3/30 ベルトルッチの分身 ◎ (シアターイメージフォーラムメンバーズカードで1,000円)
104 3/30 パラノーマン ◎に近い○ 3D字幕版 (前売券で1,800円)
105 3/30 アンナ・カレーニナ ◎に近い○ (前売券で1,300円)

合計 8作品(9回) 10,000円

今回リピートした作品は『テッド』のみ。今週も一度も無料で鑑賞できず、「もういいや!」となってしまって、1回あたりの料金は1,111円と大幅に1,000円をオーバー。完全にアウト!

さて、今回お勧めしたい映画は『ベルトルッチの分身』。そのタイトルのとおりベルナルド・ベルトルッチ監督による作品。恥ずかしながら彼の作品は『ラストエンペラー』と『リトル・ブッダ』しか観たことがない私ですが、この映画には完全に魅了されてしまいました。ジャコブという青年と彼の分身、もう一人のジャコブが描かれているこの作品、私には二人のジャコブの予測不能の行動がおもしろくて仕方ありませんでした。このジャコブを演じる俳優ピエール・クレマンティが実に美しく、彼の表情だけでなく、彼の声、彼の動き、細いカラダ、そして最初はあまり好きではなかった髭剃り跡まで愛しくなる始末。ヘタしたらこの映画は私の人生の10本に入る作品かもしれません。ちなみにこの映画、「ベルナルド・ベルトルッチ 長編監督デビュー50周年企画 ベルトルッチ 初期傑作選」として公開されており、日本で唯一ソフト化されていなかったベルトルッチ監督の作品だそうです(ソフト化されていなかったことは観終わった後に知りました)。というわけで、ほとんど予備知識ゼロでこの映画と劇場で出会うことができた私は幸運でした。みなさんもどうぞこの作品と劇場で出会ってください。

*各作品の簡単なレビューはこちらでどうぞ。

あと、2013年の私の他の目標である「目標1. 週に最低2回はジムに行く」「目標2. とりあえずHIPHOPダンスのレッスンを1年続けてみる」「目標3. 体脂肪率は極力22%以下をキープする」「目標4. できるだけお肉は食べない」の達成度もこの場を借りてご報告させていただきます。

目標1. 週に最低2回はジムに行く
今週はジムで
3/24 HIPHOP 60分
3/25 リトモス 60分
3/27 ヨガ 45分
3/29 ピラティス 45分
を実践しましたので、目標クリア!

目標2. とりあえずHIPHOPダンスのレッスンを1年続けてみる
上記のとおり3/24のレッスンに参加しましたので、今回はセーフ。

目標3. 体脂肪率は極力22%以下をキープする
今週は一時体脂肪率が23%まで下がったのですが、週の終盤に25%に逆戻り。22%台には突入できていませんが、良い流れはできてきているような気がします。

目標4. できるだけお肉は食べない
今週は調子が良くて、お肉を食べずにいけそうだったのです。ところが金曜日、久しぶりに行ったサブウェイで「アボカドベジー」のつもりで得サブを注文したら、出てきたのがローストチキン。得サブのメニューが変わっていることを知らず、自分の意志に反してお肉を食べる形になってしまい、本当に悔しいです。というわけで、今週もアウト。

目標3と4にもクリアできていませんが、自分のコントロールができてきている気がするのは事実です。今週も頑張ります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Beach Boys at Billboard... | トップ | The Beach Boys at Billboard... »
最新の画像もっと見る

映画!」カテゴリの最新記事