うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

うさこ史に残る夜

2007-11-08 01:31:00 | お笑い!
今日(正確に言えば昨日)も行ってきましたよ、POISON GIRL BAND の∞。すごくおもしろかった上に、吉田さんにメールも読んでもらってHAPPY。今週から投稿のテーマが「対決」から「ランキング」に変わってちょっとテンション下がってたんだけど、何とか年内に私が考えたお題で PGB がランキングを作ってくれるよう頑張るつもり。

∞の収録後、毎回PGBが少しの間トークしてくれるんだけど、今週はPGB監督の「ハチノス」が上映されているということもあって、100本映画の話だったの。で、吉田さんがお客さんに「ハチノス見た人」、「今日ハチノス見る人」、「100本映画全部見た人」とか質問していって、「100本映画10本以上見た人」という質問で手を挙げたのが私だけだったの。それからの私と吉田さんのやりとりは以下のとおり。

吉田さん:じゃあ見た作品でランキング作ってくださいよ。
うさこ:えー、マジっすか? えーと、1位はブラマヨの吉田さん。
吉田さん:おぉ。
うさこ:2位はしずちゃん・・・。
吉田さん:あぁ。
うさこ:3位はペナルティのヒデさん・・・いや、3位は山崎邦正さんで、4位がペナルティのヒデさん。
吉田さん:(阿部さんに向かって)僕たちの映画のスタッフが山崎邦正さんの作品のスタッフと同じだったんだよね。
うさこ:えーと、5位はPGB。
吉田さん:えー? だってまだ見てないですよね?(きっと私が「今日ハチノスを見る人」に手を挙げていたのを見たんだと思う)
うさこ:見ましたよ。
吉田さん:じゃあ、1位に入れるでしょ、普通。
うさこ:ごめんなさい・・・。

と、見事に吉田さんにつっこまれたわけだけど、これでも私は気を遣ったつもりだったの。だって、私が今まで見た100本映画でランキング作ったら、残念ながらハチノスは5位以内に入らないんだもの・・・。でも、吉田さんが言ったとおり、確かにハチノスを1位に入れるべきだった。空気読めなくてごめんなさい、吉田さん・・・。

でも、出待ちでもしない限りPGBと言葉を交わすチャンスなんて絶対にないと思っていたから本当に感無量。その後しばらくは頭がボーッとして、晩ご飯の味がよくわからなかったくらい! うさこ史上トップ20に入るくらい記念すべき夜だった! 生きてるといいことあるのね! 神様、ありがとう!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常生活にもっとボケを! | トップ | ランキング »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事