うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

2013年に観た映画+目標の達成度(47)

2013-11-24 08:41:59 | 映画!
1月3日の日記で、2013年の5番目の目標を「劇場で映画を観る時は1本あたり1,000円以下で観る!」と発表した私。11/17から11/23までの映画料金は以下のとおりです(左端の番号は今年1年用の通し番号、作品名の次は◎、○、△、×の4段階評価)。

343 11/22 もうひとりの息子 ◎に近い○ (シネスイッチ銀座レディースデーで900円)
344 11/23 フィルス ◎に近い○ (シネマライズ×シネクイント 半券相互割引で1,300円)
345 11/23 ヴァン・ゴッホ ○ (シアターイメージフォーラムメンバーズカードで1,000円)
346 11/23 悪魔の陽の下に △ (シアターイメージフォーラムメンバーズカードで1,000円)
347 11/23 若さ ○ (東京フィルメックス 前売券で1,300円)

合計 5作品(5回) 5,500円

今回リピートした作品はなし。今週は無料で観られた作品がなかったので、1回あたりの料金は1,100円。残念ながらアウト!

さて、今回お勧めする映画は『フィルス』。昇進や保身のために同僚や友人を陥れるだけでなく、自らも買春、不倫、ドラッグに手を出すスコットランド人刑事ブルース・ロバートソン。ある日起こった日本人留学生殺人事件の捜査の指揮を担当することになり、その事件の解決で昇進を目論むブルースだったが、捜査を進めるにつれて過去の自分と向き合うはめに…。この映画で注目していただきたいのは、ブルース役のジェームズ・マカヴォイ。よくぞここまで堕落した人間を演じきったものだと。観客はブルースのような犠牲を払わずに彼の無様な人生を疑似体験できるわけです。映画の存在意義の一つは「反面教師」だと私は思うのですが、J.マカボイは命を削る演技でその役割を見事に果たしています。あと、『リトル・ダンサー』で親子を演じたゲイリー・ルイスとジェイミー・ベルが意外な役柄で再共演している点も要注目です。ぜひ劇場でどうぞ!

*各作品の簡単なレビューはこちらでどうぞ。

あと、2013年の私の他の目標である「目標1. 週に最低2回はジムに行く」「目標2. とりあえずHIPHOPダンスのレッスンを1年続けてみる」「目標3. 体脂肪率は極力22%以下をキープする」「目標4. できるだけお肉は食べない」の達成度もこの場を借りてご報告させていただきます。

目標1. 週に最低2回はジムに行く
今週はジムで
11/17 HIPHOP 60分
11/20 ヨガ 45分
11/22 ピラティス 45分
を実践しましたので、目標クリア!

目標2. とりあえずHIPHOPダンスのレッスンを1年続けてみる
上記のとおり11/17のレッスンに参加しましたので、今回はセーフ。

目標3. 体脂肪率は極力22%以下をキープする
今週は誕生日等のイベントがあり、24%台から26%台の間を乱高下。来週からは心を入れ替えます。

目標4. できるだけお肉は食べない
“サブウェイ感謝祭”でローストビーフとサブウェイクラブの両方を食べてしまったので、完全にアウト。意志が弱すぎる私。

目標3, 4ともにダメダメです。血圧も1週間の平均が上116、下が77で、上は大幅にアップ、下も少し悪くなる残念な結果でした。やはり食生活を改めなければ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PAUL McCARTNEY OUT THERE JA... | トップ | PAUL McCARTNEY OUT THERE JA... »
最新の画像もっと見る

映画!」カテゴリの最新記事