うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

東京大喜利倶楽部 ~フリップとペンがキスをしたその刹那、祝福の花火が上がった。~(3)

2009-08-02 00:57:00 | お笑い!
2日も日記をお休みしてしまい、すみません。いやー、とうとう8月ですね。でも、今日も7/22のTOCのレポの続きを。3on3大喜利のCチーム対Dチームの戦い。カナリア・ボンさんがいきなり「Cチームで一発ギャグやってもいいですか?」とMCのアホマイルド坂本さんに提案。ボンさん、アホマイルド・クニさん、椿鬼奴さんの同期チームによる一発ギャグは「今朝の奄美大島の様子」。そう、皆既日食はちょうどこの日だったのです。

そんなことよりも大喜利の様子を。まずは先方のボンさん、又吉さんの対決。
お題1 「父親」という単語を入れて寂しい言葉を作ってください。
又吉さん「父親キッチン」「片父親」「落父親(おちちちおや)」「この人は・・・父親じゃありません」「はい、確かにこのパンティーは父親のです」
ボンさん「切り干し大根好きの父親」「13kgやせた父親の背中」「帽子をはずさない父親」
ボンさんも頑張っていたと思うのですが、判定は6対0で又吉さんの勝ち。

お次はCチーム中堅の奴姐さんvs又吉さん。
お題2 小堺さんがサイコロを持った瞬間、一瞬止まりました。なぜ?
又吉さん「サイコロの中から『投げないで』という声が」「テンション上がりきったADが笛を吹いた」「カンペで『殺すぞ!』」
奴姐さん「客席に元カノ」「水不足」「サイコロに仕掛けられた待ち針が刺さった」
奴姐さんはいつもの調子が出なかったのか、今回の勝負では点を得られず、又吉さんが二連勝!

お次は大将のクニさんと又吉さんの対決。
お題3 じじい1人では何もできませんが、6人が力を合わせると一体何ができる?
又吉さん「じじい1人を殺せる」「デビューできる」「優しさに包まれる」「ちょっと飛べる」「知事も話聞かなしゃあない」
クニさん「メス豚をギャフンって」「ツタンカーメンがオッハーしてくる」「四つ角に玉露がおかれる」
この勝負、3対3でなんと同点。お客さんの拍手で勝敗を決めることになり、結果は又吉さんの勝利。つまり、Dチームが勝ち抜け。クニさんはお客さんに向かって「バーカ!」と一言。(^_^;)

そしていよいよBチームとDチームによる3on3大喜利の決勝戦。まずはしずる池田さんとスリムクラブ真栄田さんの戦い。
お題1 「Yes・・・1%、No・・・1%、どうでもいい・・・98%」さて、何のアンケート?
真栄田さん「砂は好きですか?」(客席、未曾有の大爆笑)「氷は好きですか?」
池田さん「坂の上から転がした球の行方」「黒ですか?」
誰もが予想したとおり、池田さん0点、真栄田さん6点で、真栄田さんが圧勝!

お次はBチーム中堅の田所さんvs真栄田さん。
お題2 流しそうめんで絶対にやってはいけない事とは?
田所さん「(イラストで)支流を作る」「一本だけヒモを混ぜる」
真栄田さん「たまにマカロニを流す」「傾斜角90度」「つゆを流す」
お題1の勢いが残っていたのか、好調な真栄田さんが5票GETし、勝利。

今度はBチームの大将、五明さんと真栄田さんの勝負。
お題3 世界一周の船の旅、初日で帰りたいと思った理由は?
真栄田さん「船の上をハゲタカが旋回している」「唯一のDVDがタイタニック」
五明さん「寝ると毎晩おばあちゃんが出てくる」「めしがマジー」
今回も真栄田さんに対する評価が高く、満場一致で真栄田さんの勝ち!

あまりにあっさり決勝戦が終わり、時間が余ったのか、3on3大喜利でまったく出番がなかった福田さんとボンさんのエキシビションマッチをやることに。鬼奴さんは「ボンちゃん勝ったらCチーム優勝でいいですか?」と質問。坂本さんはもちろん却下。

お題 浜辺にて「こいつアホだな~。」、どんな奴?
ボンさん「(イラストで)パンツ、頭からかぶっちゃった」「波打ち際で・・・告白できない」「眼鏡をかけた上でゴーグル」「お坊さんと一緒に来た」
一方福田さんは、フリップに何か書いているものの一向に手を挙げようとせず、制限時間が終わった後に「いいのできなかった・・・」と物語のような作品を発表。そのクオリティの低さに五明さんは「坂本さん、この二人殺しましょう」と提案。幸い殺人事件には至りませんでしたが・・・。最後は吉田さんからお客さんに熱いメッセージ。「今日帰ったら大事な人に質問してください。『砂は好きですか?』」。吉田さんにとって今年一番笑った言葉だったとのことですが、確かにあの時のルミネには笑いの神様が降りて来ていたと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京大喜利倶楽部 ~フリップ... | トップ | おのれ(1) »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事