うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

東京サブウェイめぐり(2)

2012-02-07 23:42:49 | 日記
早速ですが、昨日2/6の日記「東京サブウェイめぐり(1)」のつづきを。

銀座四丁目店
ここも2階建てですが、野菜カフェ神田小川町店と比べるとかなり狭い印象。でも、混雑しているという印象はありません。

カレッタ汐留店
店内がちょっといびつな形。テーブル席とカウンター席、両方あったと思います。電通四季劇場[海]でミュージカルを観る前に利用してみてはいかがでしょうか?

青山一丁目ツインビル店
銀座線の青山一丁目駅の改札を出てすぐ。ほとんどテーブル席。このお店の素晴らしいところは御茶ノ水駅前ファミリーマート店と同様、コールドドリンクの氷もドリンクもセリフサービスであること!

乃木坂店
狭そうに見える店内ですが、意外にテーブル席もカウンター席もたくさんあって、いつ行っても座席に座れるイメージ。このお店の最大の特徴は夜行くとクラシック音楽が流れている点。古典の名曲を聞きながらサンドイッチはいかがですか?

六本木東店
ほとんどがテーブル席。ポテトチップスが売られていたり、外国人の店員さんがいたりと場所柄ちょっと外国っぽい仕様。

飯田橋東口
ギンレイホールの近く。一見狭そうですが、カウンター、テーブルともに結構な座席数。なぜかキッチンがフロアよりも高い位置にあって、ちょっとオーダーしづらい。

錦糸町店
室内はカウンター席のみで、テラス(!?)にテーブル席。冬のテーブル席はオススメしませんw ここは女性の店員さんしか見たことがなく、サインドイッチの完成度の高さはピカイチ。

錦糸町蔵前橋通り店
錦糸町olinasの裏。確かカウンター席のみ。窓側の座席からの人間ウォッチングが楽しい。

渋谷文化村通り店
1階と中2階、中地下1階(?)のある面白い店舗。長細い間取りなので、カウンター席で食べていると入店して来た人の荷物が体に触れることも。正直落ち着ける店内ではないです。

アリオ西新井
ショッピングモール内のフードコートにあるため、休日の昼食時の行列がすごい。座席を確保してからオーダーしましょう。このお店も女性の店員さんしか見たことがない気が。

千住ミルディス店
こちらもデパート内のフードコートにあり、休日の昼食時の行列がすごい。というわけで、今まで2回行きましたが、あまりの行列の長さに2回とも食べるのをあきらめました。

・某店舗
実はこのお店こそ最近私が一番利用しているところ。店員さんはみな男性。このお店の名前を伏せたのは、トホホなエピソードに事欠かないため。例えば、オニオン抜きでお願いしていたのに、がっつりオニオンを入れられたり(これは他の店でもしょっちゅうですが)、クーポンを持っていたのに、バイトさんがクーポンを使用した場合のレジの打ち方を知らず、通常料金を払わされる羽目になったり、烏龍茶をオーダーしたのに、ただの水が出されたことも。極めつけは、私がお店に入る前にすでにクレーマーのお客さんが来ていて、バイトさんが彼をうまくハンドルできず、その人が帰るまでレジ横で15分くらい待たされた! このようにこのお店では現代人が忘れがちな「忍耐」を実践させてくれる、稀有な店舗ですw

というわけで、現時点では20店舗制覇。思っていたより少ないですが、同じようで実は店舗ごとにそれぞれ個性のあるサブウェイのお店めぐりをこれからも楽しみたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京サブウェイめぐり(1) | トップ | 2012年に観た映画(6) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事