うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

東京大吾組(2)

2009-01-28 21:44:00 | お笑い!
昨日のレポの続き。POISON GIRL BAND 吉田さんご自身は潔癖性について「異性からするとせせこましい男、潔癖性=小さい人間」と誤解されるんじゃないかと心配しているよう。まぁ、よほど他の面で男らしいところを見せておかないと誤解される可能性は十分あるでしょうね・・・。(^_^;) エリートヤンキーの橘さんは吉田さんに「ウルルン(など海外で過酷なロケをする番組)の仕事来たら、俺にふってね!」と頼んでいました。そんなこんなで第一部は午前2時くらいに終了しました。

午前2時20分に第二部がスタート。グランジの大さんはプレゼントでいただいた焼酎を「すごくおいしい!」と絶賛。そして、マキシマムパーパーサムの長澤さんが 1/25 が誕生日であることが吉田さんから発表され、みんなで祝福。気を良くしたのか長澤さんが「今年俺結婚しようかな」と発言。大さんも彼女のお父さんに挨拶を済ませたとのことで、今年吉本では結婚ラッシュになるとの予測が。そして、今回のゲストであるロシアンモンキー中須さん、ジャングルポケット武山さん、ブレーメンのスター関根さん、タモンズ安部さんがろうそくが立てられたバースデーケーキを持って登場。吉田さんが新宿ルミネ2の「ラ メゾン アンソレイユターブル」で買ってきたそうで、とてもおいしそうでした。

第二部のメインは「お年玉争奪戦」。ゲーム等で負けた人が一人ずつ楽屋に戻り、最後に残った人が吉田さん提供のお年玉をGETするという内容。吉田さんは何で勝負するか何も考えていないとのことで、最初はじゃんけん。いろいろあって、本当は勝っていたはずの中須さんが楽屋に戻ることに。お次はメンバーの中で落としたい人の名前が呼ばれた時に手を挙げることに。スリムクラブの真栄田さんを落としたい人は0人、橘さんに手を挙げた人は1人(大さん)、安部さんは0人、LLRの福田さんはなんと5人、武山さん、長澤さん、関根さんは0人、最後の大さんは福田さん1人が元気よく手を挙げ、結局退場になったのは福田さんというトホホな結果でした。

次はトランプで数字が一番小さいカードを引いた人が退場することに。吉田さんがカードをシャッフルする間、美しすぎる指にみとれてしまったのは私だけ? 吉田さんがランダムに1枚ずつカードを配り、スター関根さんの数字が「2」で一番小さかったため、退場。次は片手だけの「いっせいのせ」で勝負。最初私はルールがわからなくてついていけなかったのですが、実はすごい単純なゲームなんですね。長澤さんが一抜け、続いて武山さん、橘さん、真栄田さん、大さんが勝ったのはメモっているのですが、安部さんが脱落・・・したのかどうかよく覚えていません。すみません。m(_ _)m

今度は大喜利対決。吉田さんからのお題は「新宿ロフトプラスワンで行われないであろうイベントのタイトルは?」。みなさんの回答は・・・
大さん「麻生太郎を囲む会」
橘さん「2009ライブツアー 東京スカパラダイスオーケストラ」
長澤さん「どりあんず平井の朝までファッションチェック」
真栄田さん「オコチャ・ジャズナイト」
武山さん「下條アトム凱旋ツアー」
安部さん「タモンズ単独ライブ」
吉田さんの判断で橘さんと武山さんで最下位を決めることに。結局3回勝負して、武山さんが勝ち残りました。

うわー、まだ第二部の途中なのにすごーく長くなってしまった。続きはまた後日ということで。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京大吾組(1) | トップ | 東京大吾組(3) »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事