うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

東京大吾組(1)

2009-01-27 20:56:00 | お笑い!
今さらですが、1/24(土)に新宿ロフトプラスワンで行われたオールナイトライブ『東京大吾組』のレポを。入場してまずびっくりしたのはたいてい2枚(ライブの途中で回収されるものとライブ終わりで回収されるもの)配布されるアンケートがなかったこと。そして、その謎が解けたのは最初に登場した POISON GIRL BAND 吉田さんの衝撃(!?)の告白で。いつもは作家さんにライブの内容などを連絡しているそうなのですが、今回は誰にも連絡しなかったとのこと。ライブのフィードバックをやるかどうかは主催者の自由だと思いますが、ライブ前や休憩の際アンケートを書くことで時間をつぶしていた私としてはちょっと手持ちぶさたでした。

吉田さんに続いて登場したのはエリートヤンキーの橘さん、スリムクラブの真栄田さん、LLRの福田さん。福田さんは1,2時間前にスロットで負けたとのことでテンションかなり低め。マキシマムパーパーサム長澤さん、グランジの大さんも登場。大さんはファンの方から早めの誕生日プレゼント(ラベルに「佐藤大」と書かれた焼酎)をもらったとのことで、とてもうれしそうでした。最初の話題はメンバーそれぞれが年末年始をどう過ごしたかについて。でもトークはいつものことながら横道に逸れがちで、エンタの神様のオーディションの話や野性爆弾ロッシーさんの超天然エピソード、長澤さんと橘さんのバイト話、果てはメンバーの「(小さい方の)用の足し方」なども聞かせてくれました。(^_^;) 気になったのは年が明けてからルミネの芸人さんの元気がないと吉田さんが言っていたこと。事情はまったくわかりませんが、不況の影響が吉本にも出ているのでしょうか・・・?

いつしか話題は食べ物の話に移り、「他人の握ったおにぎりを食べられるか」について議論になりました。吉田さんと福田さんはNG。大さん、長澤さん、橘さんは食べられるというスタンス。「(彼女が作った手料理は)よっぽどのものじゃないと食べないよ」と言う吉田さんに「結婚したらどうするんですか?」とつっこむ大さん。「できないことを無理するのは愛じゃない。中間テスト(彼女が試しに作った料理を指しているようです)に俺を使うんじゃねぇってこと。」と吉田さんは強気に反論。うーん、吉田さんは料理をしたこともなければ、ましてや自分が作ったものを人に食べてもらったこともないからこんなことが言えるんでしょうね、きっと・・・。この話題についてはもうちょっと書きたいことがあるのですが、とりあえず今日はこの辺で。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実した1日!?(2) | トップ | 東京大吾組(2) »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事