うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

POISON GIRL BAND 漫才トーク(2)

2009-09-20 01:03:00 | お笑い!
2日も日記をお休みしてしまい、すみません。シルバーウィークの初日、みなさんはどのように過ごされましたか? 私はヨシモト∞ホールで『M-1前哨戦 2009』を見てきたのですが、これで東京吉本のM-1グランプリ決勝戦進出者が私の中でもう決まってしまいました。(^_^;) 時間ができたら後日レポを書こうと思います。明日、あさって、しあさっては映画三昧になる予定。シルバーウィークを遊びたおします!

さて、9/16の『POISON GIRL BAND漫才トーク』のレポの続きを。PGB 1本目のネタの後は今回のゲスト、セブンbyセブンの漫才「ファミレスのバイト」。なかなかおもしろかったです。お次はプリンスの「1999」をバックにハローケイスケさんが登場。今回も新ネタかと思いきや、定番のアンケートネタ。「お肌の曲がり角を曲がったところで道がわからなくなった」に激しく同意。(^_^;)

そして再び PGB が登場。阿部さんは「みなさん40点以上ですよ」となぜか先ほどよりも低い評価。吉田さんが「そういうのきっかけで(ブログが)荒れていくよ」とつっこむと、阿部さんはさらに調子に乗って「お客さんの文句だけ書き込めないの?」と発言し、お客さんとアドレスを交換する話にまで発展。そして漫才「DVDを出したい」がスタート。DVDといってもお笑いではなく「大地震の緊急・・・被害対策用・・・あなたの家は大丈夫ですか・・・」(タイトルが長すぎてメモることができませんでした(T_T))という代物。阿部さんの「終始防空頭巾」、「床掘ったら大家さんに怒られるから」、「男だよ、長髪だけど」は笑けましたが、吉田さんのつっこみがあまりにも普通でちょっと物足りなかったです。

阿部さん・吉田さんはいったんハケ、「HERO」が流れると再び舞台に。涼しくなって「寝るときに何かけていいかわからない」という話をしている最中、阿部さんはいきなりゲップ。吉田さんに責められると阿部さんは「外国人はゲップはマナー違反なんだろ? 俺、歯並び悪いから外国行きたくない。その上、長髪で一重で・・・」と。阿部さんがそんなに見た目を気にしていたとはちょっと意外でした。そこから誰の髪型がいいかの話に。水嶋ヒロさん、ライス関町さん、田所さん、グランジ遠山さん、犬の心・押見さんなどいろいろ候補が出たところで今度はお風呂に入る時間帯について。阿部さんはご実家にいた時から朝シャン派だそうです。

そして、話題は自転車の立ちこぎに変わり、吉田さんの通学時のエピソードに。吉田さんの話を聞いて、阿部さんは前日に見たというスティーヴン・スピルバーグ監督のテレビ映画『激突!』についてトーク。おもしろそうなストーリーで実際に見てみたくなりました。続いて吉田さんからは『20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗』の話が。物語にいろいろな有名人が脇役で出演していたのですが、吉田さんは「なんでこいつなんだ!」とつっこむところがあったとのこと。山寺宏一さんのことかしら・・・? すると阿部さんは「映画、出てーなー」と一言。本気か冗談かわかりませんが、20世紀少年のオッチョ役が来ると思っていたそうです。

今度は阿部さんと囲碁将棋の根建さんがサマーランドに行った話に。ウォータースライダーに乗ろうとした時スタッフから衝撃(!?)の指示を受けたようですが、それでも「楽しかった」と。吉田さんは「俺、根建と二人、たぶんダメだわー」と阿部さんがさらに根建さんとのエピソードを語ると吉田さんは「10月(の漫才トーク)、根建呼んで、阿部ちゃんのお葬式やる?」と提案。実は吉田さんは最初、囲碁将棋の文田さん、根建さんのお二人がホモではないかと疑っていたそうです。そう思った理由を挙げ、「聞くに聞けなくて・・・」と。阿部さんはその後も根建さんの話をされていました。

今回はこの辺で。続きはまた後ほど。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« POISON GIRL BAND 漫才トーク(1) | トップ | POISON GIRL BAND 漫才トーク(3) »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事