うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

やっぱり大好き!

2007-10-11 13:05:00 | お笑い!
先週の日記で「あまりおもしろくなかった」と書いた POISON GIRL BAND の∞、昨日も少し不安を感じながら見に行った。最初のトークの部分、阿部さん・吉田さんがそれぞれ出す話題があまり広がらなかった感はあったけれど、以前の自然な二人に戻ったみたいでホッとした。

今回ももちろん二人の対決のお題を投稿したけれど、またもや不採用。私自身、アイディアはいいと思っていたけれど、テレビ的には不向きなお題だとわかっていたので、まぁいっか。それにしても2週間前にメール読まれた時のステッカー、いつ送られてくるんだろう・・・? 話はずれるけど、缶バッジのプレゼントがあるかないか決まるボックス、ずっと阿部さん・吉田さんの名前が交互に入っていない? 対決自体も吉田さんが勝つことが多いから、必然的にプレゼントは2週間に1回。昨日は初めて阿部さんの顔写真のバッジをGETしたので、まぁこれもよしとするか。

それにしてもPGBの∞のお客さんの少なさには心が痛んでしまう。確かに他の曜日とくらべて盛り上がりに欠けるかもしれないけれど、週の真ん中の仕事帰りに大笑いして余計に疲れるより、あれくらいまったりした笑いの方が体にもいいと思うんだけど・・・? お客さんが少ない原因の1つは、水曜日なので女性のお客さんが映画のレディースデーに流れてしまうから・・・? 違うか・・・。この日記を読んでくださっている方、PGBの∞を見たことがなければ、ぜひ一度見に来てくださいな。なんならお茶とかごちそうしますし。地方にお住まいの方だったら1泊くらいお泊めしますし(ただし事前に身分を明かしてくれる女性のみ)。阿部さん・吉田さんが引くくらい、客席をいっぱいにしたいんだけどなぁ。いつもテレビで見てる方も収録が終わった後のPGBのトーク、聞いてみたいでしょ?

ところで、今日ぴあのWebを見たら、待ちに待ったPGBの新ネタ×トークライブ「屋根裏部屋」の情報が掲載されていた。キャー! 私が吉田さんに恋した6月から約5ヶ月ぶりのこのイベント。まだチケットも発売されていないけど、考えるだけでドキドキワクワク。11月9日が本当に楽しみ!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピッツ | トップ | 11月は大騒ぎ! »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事