うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

おのれ(2)

2009-08-04 22:48:00 | お笑い!
誰も興味ないと思いますが、ワタクシ、今お茶、特に冷茶にハマっています。会社の冷凍庫にはコンビニやドラッグストアで買ってきた氷を常備。冷茶ポット(もちろん自分専用)でアイスティーを作り、Francfranc で買ったお気に入りのサーモマグに氷を入れ、お茶を注ぎ、ゴクゴク飲む。特に汗をかいて出社した時などは最高です。ペットボトルのお茶でも構わないのですが、自分で作るよりも割高になるし、ゴミが出るのがちょっと・・・。冷茶として日本で一番ポピュラーなのはやはり麦茶だと思いますが、実は私は麦茶があまり好きではないので、LUPICIAで買った数種類のお茶をその時の気分で使い分けています。ここで私がオススメするお茶は「NATSUKOI」と「冷茶向きセレクション」。NATSUKOI はレモンの香りがさわやかで夏にぴったりのお茶。冷茶向きセレクションは10種類のお茶が試せてお得感満載。毎日違う味のおいしいお茶が今の私の元気のミナモトです。

前置きはこのくらいにして、7/31にヨシモト∞ホールで見た「おのれ」のレポの続きを。

大喜利「『ふざけてんなぁ・・・。』新しく誕生した「アホアホ党」の掲げたマニフェストとは?
グランジ五明さん「ガンバッス! 私たちガンバッス!」4点

大喜利「『モナリザの微笑』に続き新たに発見されたモナリザのタイトルとは?」
犬の心・池谷さん「モナリザの横取り」(点をメモし忘れました、すみません)

SE大喜利「この音で一言」(打ち上げ花火の音)
POISON GIRL BAND 吉田さん「(いったんハケて、舞台に走ってきて)「大成功!」3点
テーマは「イタズラ高校生の夏休み」だったそうです。

大喜利「この写真で一言」(人間の後ろに犬が座っている写真)
南海キャンディーズ山里さん「驚かないでくれ。私は未来から来た君だ」4点

あるある「母親」
ピース又吉さん「たまに『何で生まれてきたんやろう』と言った時、お母さんも『私も』と言われてハッとする。」(これも点をメモし忘れました、すみません)

辞書を開け(舞台袖から舞台に辞書が放り投げられる)「二度と使わないであろう言葉を探しなさい」
池谷さん「かん」0点(「かん」という字しかなかったとのこと)

トーク「先輩の話」
吉田さん:芸人仲間で海辺で花火をしていた時、トータルテンボス藤田さんの車が砂浜にハマり、JAFを呼んだ時のトホホなエピソードを話してくれました。4点

ものまね
五明さん「カフェオレのCMに出てくる人の雰囲気」5点

一発ギャグ
山里さん「どうもカジキマグロです!」1点

今やったギャグをリメイク
又吉さん「このように出荷されるカジキマグロ」たぶん5点でした。が、個人的には次長課長の井上さんのギャグ(!?)のパクリじゃないかと疑ってしまいました。

創作ダンス「初恋」
吉田さん:お題を聞いて、なぜか「1回でんぐり返ししていいですか?」とお伺い。いったんハケてシミュレーション。スキップしながら舞台に登場し、心臓がドキドキしているマイム。告白をするもフラれたのか微妙な表情。最後は妙にかわいこぶってちょっと気持ち悪かった(^_^;)のが判定に影響したのか、得点はたったの1点。安達さんの代役という重責に耐えられなくなったのか、吉田さんは「あだっちゃん、帰ってきてー!」と絶叫!

漫才「夏休み」
池谷さん・山里さん:ボケとツッコミを決めただけでそのまま漫才。コンビ名は「犬の複雑な心」。池谷さんの機転が利いたボケに山里さんがうまくつっこみ、見事5点を獲得。

ショートコント「ハリウッド」
吉田さん・又吉さん・五明さん:打ち合わせ中、吉田さんはわざとみんなに聞こえる声で「コントしたことねぇって!」。その吉田さんはイタツキで「ギラギラした役者がいません」と一言。そこに五明さんと又吉さんが意表を突く形で登場、又吉さんが「待ってろよー、ハリウッド!」と叫んで終わり。これも点をメモし忘れましたが、高得点だったと思います。

ショートコント「妖怪」
全員:打ち合わせ中、吉田さんだけが輪に入りきれておらず、客席をちらちらと見る。イタツキは五明さんでぬりかべ役。そこに夜叉車(?)役の池谷さん、死神役の又吉さん、キョンシー役の吉田さんが登場。最後に本人役の山里さんが落として終わり。LIVE STAND 09 の「東京シュール5 vs ラ・ゴリスターズ」とかなりかぶっていたような・・・。得点は吉田さん以外は4点、吉田さんのみ1点。

最後は全員の結果発表。吉田さんが17点、又吉さんが23点、池谷さんが14点、五明さんが21点、山里さんが19点を獲得。合計は94点で、残念ながら目標には達せず。最優秀作品は五明さんのものまねで、今度はアップにしていた髪をわざわざおろして「カフェオレのCMに出てくる人の雰囲気」を再演してくれました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おのれ(1) | トップ | チャド・マレーンショー(1) »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事