へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

A3!第一部クリア感想

2017-03-11 08:34:56 | 乙女ゲーム
スマホアプリゲーム『A3!』第一部までクリアしました!\(^o^)/
お話が気になって夢中で遊んでいたらあっと言う間に終わってしまいました~!
一部が終わった余韻はあるものの気分は「第二部はいつ?」です!一刻も早くお願いしたいです!m(__)m
それまでは貯まったバックステージをチビチビ読んで我慢します…

これだけ登場人物多いのに全員に愛着が沸いて応援したくなるのが凄いです!
最初はそれほど興味なかった子も最終的に「好き!(≧▽≦)」ってなってました(笑)
テニミュに夢中だった頃を思い出しましたわ~生舞台ってパワーありますよね♪
若い男の子が和気あいあいしてる姿を眺めるだけで幸せいっぱいになれます!

ストーリーは演劇ものの王道(?)
最初は険悪だったり衝突したり~なメンバーが演劇を通じて絆を深め、舞台を成功させるまで!
あまり過激な内容に走っていない所が良かったです(冬組は若干ファンタジーでしたが)
第一部クリアしても謎が残った部分あるのでホンマ早く続き読みたいです(>_<)


ここで恒例の個人的な個別キャラ語り(※ネタバレ毒吐き注意)

◆春組

佐久間 咲也(cv.酒井広大さん)
最初の団員にして一番のメイン…なんだけど「良い子」すぎてイマイチ目立たない(;^ω^)
でもそんな彼だからこそ、この個性派メンバーをまとめられてるのかもしれない。
ここまで大根だったのに何故演劇を目指していたのか?は少し不思議(禁句)

碓氷 真澄(cv.白井悠介さん)
主人公に一目ぼれ(?)してからの執着が凄い(笑)終始ブレない。
犯罪スレスレな主人公への一直線な愛がひたすら可愛い。
でも、もしかするとこのゲームで一番「乙女ゲー」してるキャラかもしれない?

皆木 綴(cv.西山宏太朗さん)
一見地味…だけど劇団の脚本をすべて手掛けている凄い才能の持ち主。
爽やかそうに見えて実は腹黒設定だと勝手に期待しています(※現時点でそんな事はありません)

茅ヶ崎 至(cv.浅沼晋太郎さん)
スマートなエリートサラリーマン風に見えて廃人ゲーマーw
オンオフの切り替えが素敵(笑)前髪邪魔だよねー!わかるーw
「演劇に全く興味無いのに何故か入団しちゃった枠」だったので最後の涙は反則でした(´;ω;`)

シトロン(cv.五十嵐雅さん)
怪しい留学生。初登場時の覆面姿もカードで欲しい(;^ω^)
お前、絶対意味わかってわざと間違えてるだろ?ってチョイスなボケをかましてくれる(好き)
どこかの王子さまがお忍びで来日してる…のだと思うけど謎だらけ。もっと皆、疑おうよ!(笑)

◆夏組

皇 天馬(cv.江口拓也さん)
芸能界のサラブレット。天才子役上がりの人気俳優~が寂れた劇団に入団ってぶっ飛んだ設定!
「俺様+チョロイ」と言うわかりやすく私のツボを押さえたキャラ\(^o^)/
試練を克服してもMANKAIカンパニーに残ってくれてるのが嬉しい♪

瑠璃川 幸(cv.土岐隼一さん)
驚くべき裁縫技術を持つハイパー中学生。
何故、女装をしているのか??な理由は第二章以降で語られるのですかね?
何だかんだで一番毒舌キャラだと思う…あの柄の悪い秋組よりも遙かに(;^ω^)

向坂 椋(cv.山谷祥生さん)
内向的で少女漫画好きな夢見る男の子(笑)なのに陸上部ってギャップが素敵。
自虐的なセリフ(途中から意味不明)のバリエーションが凄いw

三好 一成(cv.小澤廉さん)
チャラ男には興味無いかなー?と思っていたけど良い意味で裏切られました!
この軽~い口調が癖になる!(≧▽≦)
デザイン担当な美大生って設定も美味しいなぁ~♪

斑鳩 三角(cv.廣瀬大介さん)
不思議ちゃん枠。三角星人。何よりも初登場が不法侵入者(;^ω^)
すんなりスカウトしてないでもっと怪しもうよ!(笑)
普段はほわ~んとしてるのに演技ではイケボになるのズルい。くそ萌えたじゃん!

◆秋組

摂津 万里(cv.沢城千春さん)
何でも器用にこなしちゃうせいで何に対しても本気になれないヤンキー
十座といがみ合いながらも友情を育む流れは王道だけど大好物な展開でした( *´艸`)
こぶしをぶつけ合うスチル最高ですね!

兵頭 十座(cv.武内駿輔さん)
万里とは真逆に不器用なせいで周囲に誤解されたままヤンキーと呼ばれた男w
中身はイトコの椋よりもピュアなんじゃないだろうか…?
扱いを心得たらMANKAIカンパニーで一番扱いやすいキャラのような気がする…(可愛い)

伏見 臣(cv.熊谷健太郎さん)
穏やかに見えて伝説の暴走族。過去が結構重かった…
初登場がカメラマンだった設定はどこへ…?と言うくらい入団してからは炊事担当。
臣さんだけギャグ顔立ち絵が用意されてるのは何故??("゚д゚)

七尾 太一(cv.濱健人さん)
秋組の賑やか担当。
何で彼のポートレートが最後に公開されたのか?って構成がお見事だったなぁ
第二章での飛躍が一番期待されるキャラ♪

古市 左京(cv.帆世雄一さん)
三十路ヤクザ。意外にも初恋を覚えているくらいピュア(n*´ω`*n)不意打ちのショタスチル。
『趣味:プチプチ』←俺の年数回の楽しみを奪うつもりか!(必死)
借金完済してしまっても彼の節約生活が楽しみです。

◆冬組

月岡 紬(cv.田丸篤志さん)
温和で気弱な元役者。大丈夫なのか?って心配になるくらい大人しい成人男子。
でも、これといった個性が無い所は役者向きだと思います!
社会人していた時に彼女いたのは意外。でも役者になりたいって理由だけであっさり別れる程度の付き合い??

高遠 丞(cv.佐藤拓也さん)
人当たりが悪い訳じゃないのに紬にだけ辛辣な所が…腐的に美味しかったです(;´Д`)
GOD座とMANKAIカンパニーの因果関係はまだ明らかになってないけれど案外あっさり看板役者を手放すんだなぁと。
王子様スマイルが売りだった頃の丞さんちょっと見てみたいw

有栖川 誉(cv.豊永利行さん)
不思議ちゃん枠か?と思ったけど意外にも常識ある面倒見の良い人だった!蜜のマシュマロ係(笑)
本の出版もしている詩人…だけどボキャブラリーは少ない感じ?(禁句)

御影 密(cv.寺島惇太さん)
記憶喪失で正体不明…皆さん!もっと疑おうよ!まず警察に届けよう!
何もかも謎だらけなので現段階ではコメントしづらい…
コードネーム?らしき物が出て来たサブキャラの顔出しあるのか気になります。

雪白 東(cv.柿原徹也さん)
職業が添い寝屋さん(!?)謎多き美青年。年齢不詳のまま…って左京さんより年上って認識でもよろしですかね?
舞台衣装(メガネ白衣)のカードを開花させたらメガネ外したのだけが残念でなりません…何故、外したし!


●おまけ●
前回の日記で春組と夏組の絵を載せたので今回は秋組と冬組~♪


↓お花無しバージョン



↓お花無しバージョン

お花を描くのは非常に苦手なのですが(見ればわかる)
花の部分と茎(&葉)の部分を分けて作画し、コピー&ペーストで増やせば色々誤魔化せる!と気付いたので
花を咲かせるのがとても楽しかったです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の出来事 | トップ | 『POSSESSION MAGENTA』フル... »

コメントを投稿