へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

最近のお買い物メモ

2024-06-30 13:37:41 | 日常
朝、仕事に行こうと思ったら自転車がパンクしていました。
真っ青になりながらも早歩きでギリギリ遅刻せずに済みましたが~朝からこう言うハプニングはキツイですね。
「次パンクしたら新しい自転車に買い替えよう」と決めていたので仕事終わってそのまま買いに行きました。
何の変哲もないママチャリですが新品は良いですね~♪ 鍵がすんなり回るのでストレスフリー(そこ?)
あと、スタンドを立てたら自動でロックかかるようになっていてビックリしました!今じゃデフォなんですか?
自転車置き場などでスタンドにロックかけない自転車が倒れかかってくるとイラっとするので有難い進化です。
可能ならば片足スタンドも廃止して下さい…あれ、マジで隣に並んで欲しく無い自転車ナンバーワン。


◆『THE IDOLM@STER SideM CIRCLE OF DELIGHT 12 High×Joker

ハイジョのCD!ドラマパートあると聞いたらパケ版買うしか無かったです!
やっぱこの男子高校生わちゃわちゃっぷりが良い!オバちゃんには眩しすぎる世界です(笑)
来月のライブは久しぶりにメンバー勢ぞろいだし楽しみですね(n*´ω`*n)


◆『STREET FIGHTER 6』

発売一周年!ついに半額セールが来たのでパケ版からDL版に買い換えました!
毎日遊びたいゲームはDL版に限りますね~♪メッチャ快適になりました\(^o^)/
(余談ですが、半額になったDL版より高額で売れたからまだまだ人気は高いなと思いました)

ついでに割引セール来ていたキンバリーのOutfit3も購入。

顔が半分隠れてしまうし、あまり好みの衣装じゃないのですが(個人的にOutfit2が一番可愛い)
使用キャラの衣装は揃えておきたいかな?と思いまして。
対戦で課金衣装使っている人に当たると羨ましくなるんですよね~(笑)
Year 2も始まりましたし、今後もばっちりスト6遊ばせて貰おうと思ってます~!!


◆『七つ風』

ジャックジャンヌ小説第三弾!今回は前作よりもパートナーとの距離が近くなって乙女ゲーム原作っぽいお話でした。
いや、原作は最初から乙女ゲームなんですけどね(笑)
文字を読んでいると脳内にボイス再生されたので改めて全員がナイスキャスティングなゲームだったなぁと思いました。
割と普段演じられているイメージと違う方もいらっしゃるのですが、自然体と言うか~良い意味で中の人が出てこない?
ちゃんとキャラが立っている感じがするんですよね。
演劇が題材の作品なのに声優がお芝居しているんじゃなくて登場人物がお芝居していると思えるのが凄い。
プレイして結構年月経っているのに短編小説をすんなり楽しめる事が忘れっぽい自分にしては珍しいです(;´∀`)


◆『エアコン掃除』

突然何?って感じですが(笑)主婦らしいものもご紹介。
フィルター掃除はマメにしているし、必要無いかな?と思いつつも専用の物ってどんな感じなんだろう?と好奇心で購入。
信じられないくらいごっそり汚れが取れました\(^o^)/
え…汚ぁ…こんな汚い所を通った空気を吸っているの??とドン引きしました。
さぁ、皆さんも私と一緒に汚いエアコンにドン引きしましょう(?)


◆『DREDGE』

『デイヴ・ザ・ダイバー』がコラボしていたので気になっていたホラー釣りゲーム。
Steamに『デイヴ・ザ・ダイバー』とのバンドルがあったのでお安く購入出来ました♪
バンドルって既に持っているゲームでも反映されるんですね~知りませんでした!


…てな感じで今月は珍しくオタク出費が少ない月でした。
いつもゲーム3~10本くらい買ってますからね(買いすぎ)


しかし、前述した自転車だけじゃなく洗濯機の修理で2万円飛んだので出費はいつも以上でした(´;ω;`)
洗濯していたら物凄い音がしたので部品が外れたのかな?と思って修理に来てもらったのですが
ブラジャーのワイヤーがドラムの裏側に入り込んでいたと言う体たらく。
え~?ブラジャーのワイヤーなんて外れたら気付くでしょ?と思いながら自分の付けているブラジャー触ったら
片方のワイヤーがありませんでした\(^o^)/使っていても気付いて無い人がここにいた!
マジマジ観察してもブラジャーが破れたり傷んだりはしていなかったので、どこからスルッと抜けたのか今も謎です。
そう言えば数日前に洗濯ネットのチャックが開いていてブラジャーがむき出しになっていた事あったのでその時でしょう。
偶然抜けたワイヤーが排水口のわずかな隙間からドラム外に流れてしまった…数々の奇跡(?)による故障でした。
保証期間だけど自己負担(当たり前)なのは本当に痛すぎる出費!

もう二度とワイヤー入りのブラジャーは買わないぞと心に決めた出来事でした。
知らない間に抜けても気付かないなら最初から無くて良し!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のプレイゲーム | トップ |   

コメントを投稿