へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

2020-01-31 10:07:33 | ゲーム全般
『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』を購入しました\(^o^)/

え?何で突然?…って感じですね。
はい、『ファイアーエムブレム風花雪月』コラボにまんまと釣られました(笑)

参戦の一報を聞いた時は「気になるけどスマブラか…」と思ってあまり興味無かったんですが…
配信日に突然「欲しい!」となって衝動買いしました!私の人生いつも行き当たりばったり!!\(^o^)/

何故、スマブラに興味無かったのか…と言うと過去に三本ほど買ったもののそこまでハマれなかったからです。
使用キャラ多いけど技が大味と言うか~当たり判定よくわからないし、アイテムもよくわからないし
マップが引き気味になると何が起こってるのかわからないし…何か一方的にボコられる印象しか無いんですよね。
そもそも任天堂ゲームのキャラそこまで知らないので愛着も無いですしね(身もふたもない書き方)

でも息子は夢中で遊んでいたので私が下手だから楽しめなかっただけかもしれません。
少しはアクションこなした今なら(?)楽しめるかもしれない!って希望に賭けて購入しました。


全く知りませんでしたがドラクエ購入特典がもらえました(不意打ちラッキー♪)


初期メンバーはこんな感じ。遊んでいるうちに増えるんでしょうね。


遊べるモードやコレクション要素はいっぱいある感じです。正直まだよくわかってません(笑)
トロフィーみたいな実績機能あるのでやり込みは燃えそうです!
最初気付かなかったのですが「スピリッツ」って言うのがアドベンチャーパートでした(わかりにくいよ!)


コレクションの中に風花雪月のBGMも10曲追加されてました!これは良いアレンジ!
戦闘中のBGMに設定する事が可能なのでめっちゃ気持ち盛り上がります(≧▽≦)

特に必要無いかと思いますが画面を消して音楽プレイヤーとして楽しむ事も可能らしいです。


風花雪月のキャラは主人公しか使えませんが、サポートスキルみたいな扱いで数人参加しています。
結構強いのでまだ全員ゲット出来ていませんが(;^ω^)

主人公のカラーチェンジが級長カラーなの凝ってて嬉しい!

ディミトリくんに勝ったら「おやつ」を持参してきました(笑)
こういう所が子供向けゲームらしくて微笑ましい(n*´ω`*n)


べレス先生は選べないの??と疑問だったのですがカラー違い扱いでした(-_-;)
まーモーション同じだしね…

べレス先生の色違いはエーデルガルトちゃんカラー(可愛い)
1位になったら2位の選手が拍手してくれるの良い演出♪

まだザっと遊んだだけなのですが、風花雪月の先生は三つの武器を使い分けて戦うスタイルなのでかなり使いやすいです♪
私みたいな技ボタンとかよくわからずガチャガチャやってるだけでも勝てます(笑)
先生使ってアクションゲーム出来るだけでスマブラ買って良かったな~と満足致しました(^▽^)

現在「灯火の星」ってアドベンチャーモードをメインに遊んでいます。
残念ながらベレト先生は使えないのですが(初期はカービィーだけ)難易度を「かなり簡単」に出来るので
サクサク楽しめて良い感じです♪ 
マップかなり広大なのでどれくらいボリュームあるのか謎ですが長く遊べるのは間違いないです(;´Д`)

今までずっとスマブラに苦手意識ありましたが、短時間で楽しめる良いアクションゲームですね♪
単純さが楽しい!
ただ…敵の強さと言うよりステージのギミックが最大の敵って感じなのは相変わらずかな~
繊細なテクニックとかあんま意味無いですしね。

オンライン対戦とか大勢で遊ぶのが前提のゲームかもですがソロでも楽しめております♪
長く続いているシリーズだけあって完成度が高いゲームだなぁ~と言うのが一番の感想です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステラワースすめらぎ琥珀先... | トップ | 『ASTRAL CHAIN』ファースト... »

コメントを投稿