へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

ステラワースすめらぎ琥珀先生サイン会

2020-01-26 10:06:24 | 日常
ステラワースさんで開催されたすめらぎ琥珀先生のサイン会に参加して参りました!\(^o^)/

当選すると思わなかったけどステラセット買ったら応募券ついて来たので申し込んだらまさかのラッキーでした♪
今年の運を使い果たしてしまった…(※まだ始まったばかり)
ちなみに上にアップした写真のペーパー、先生のご温情で今月末までセブンイレブンのネットプリントで印刷可能です!
参加出来なかった人でも全国で入手可能って優しすぎません…??私も追加で印刷してきます~♪

私の整理番号が108(煩悩)だったので一日にそれだけ(それ以上?)サイン書かなきゃいけないって事ですか?
先生の黄金の利き手が腱鞘炎になったら大変だ…そんなに沢山ご用意されて大丈夫なんですか?
あと、ステラさんの店内にサイン会するスペースあったっけ?どんな感じなんだろう…そう言えばサイン会って
参加するの初めてかも?遊園地とかでやってるヒーローショーのサイン会は参加した事あるけど。

そんな感じでよくわからないまま神にお逢い出来る喜びを噛みしめながらファンレターを書く私。
文章力の無さと手書き文字の下手さに凹む…漢字が書けねぇ~どんだけ劣化してるの私の頭!?

当日の格好は「この日の為に新品で取っておいたのだ!」と思ったのでサイドキックスパーカーにしました!

SKパーカーは4種類全部普段着にしておりますが、この1枚は新品のまま保存していたのです。
いつも着ている方も2シーズン着た割にプリントはがれや痛みも無く、丈夫な事に感動しております。来年も着るでしょう(笑)
特典の缶バッヂ開封したらチカくんだったので幸先良いぞー♪(^▽^)/
しかし、普段カジュアルな格好でお外に出かけないのでパーカーに合う服が無い!(部屋着のジャージしか無い)
唯一持ってるショートパンツを合わせたら小学生みたいなコーディネートに…まぁ…良いか(笑)

サイン会の集合時間は夕方だったのですが折角の遠征なので朝から東京入り。
あいかさんがサイン会不参加にも関わらず早い時間から遊んで下さったのが嬉しかった~(n*´ω`*n)
その後ひなこさんも合流して池袋に移動!都会は人がいっぱいで迷うけど付いて行くだけのお上りさんは楽させてもらいました(笑)
いやホンマに心強いです。知ってる道でも迷う方向音痴なので…

土曜日の池袋は凄い人でした。それでもお目当てだったアメリカンダイナーのお店はすぐ座る事が出来てラッキーでした!
2時間の制限を最初に言われて「そんなに長居しないだろー」とか言ってた癖にあっという間に2時間経ってました(笑)
お喋りしてたら時間の概念が狂いますね。

水もでかい!(笑)


アメリカンサイズだけあってボリューム凄かったです!色々頼んでシェアするスタイルにして良かった~♪
全部美味しかったし店内の装飾も店員さんのユニフォームも素敵だったし良いお店でした(n*´ω`*n)
食事の後、トイレ行って戻ったらナツさんがサプライズで合流されてたのには驚きました~!
いや、池袋にいるとは聞いてたけどお店で合流は予想外だったので(笑)
何か残飯しか無くてスミマセンって感じでしたが(;^ω^)許して…今度はゆっくりお逢いしたいです♪

食事後はステラさんに移動。既に先発隊のサイン会が始まっており凄い賑わいでした!
え…こんなにバスタフェロウズの民たちが存在するの…現実…?と戸惑いまくりでした。
だってサイドキックスの発売直後は知る人ぞ知る名作って感じでガチャとかも自分らしかやってなかったし…
昨年夏の大阪出張所でもサイドキックスコーナーは貸し切り感あったので(;´Д`)
素直に嬉しいですね~これだけバスタフェ盛り上がったなら次の展開も期待出来る!
サイドキックスの新グッズどんな感じでしょうね~?
冗談でタコヤキックスのステラさんの被り物バージョンみたいな雑コラかも…?
と言う話題になりましたが(;^ω^)

何より店内がバスタフェロウズ一色に染まっておりました\(^o^)/
ステラ出張所で拝見したサイン入りパネルにも再会♪(写真下手でスミマセン)

店内のアチコチからバスタフェの音源が聞こえる!ムービーも至る所で再生されてる!
テンション上げるなってのが無理な話ですよ(笑)素晴らしい空間でした…ずっといたい。実際1時間以上滞在してたような(笑)
店頭投票で貰えるペーパーもゲット♪サイン会に合わせて開催して下さって地方民感動!

サイン会ではりゃささん、紬さん、弥生さん、もこさん、もこさんのお友達、きくさんにお逢い出来て感激でした!(≧▽≦)
他にもタイミング合えばお逢いしたいですね~とお話していた方はいらっしゃったのですが、ハッキリした時間約束は
出来ていなかったので中々難しいかな…と思っていたので予想より沢山お逢い出来て嬉しかったです。
皆さん、わざわざ私に時間合わせて声かけて下さってありがとうございます!
賑やかなオバちゃんでガッカリしたかもですが~これからも変わらずお付き合い頂けると幸いですm(__)m
今回残念ながらお逢い出来なかった方も次の機会あらば是非お願い致します!!!!

少し空き時間出来たのであいかさんとポケモンセンターにも寄って来ました♪
グッズがメチャクチャ可愛かった…ぬいぐるみは買っても飾る所無いから!と自分を戒めながら眺めてましたが
レジが長蛇の列じゃなかったら買ってたと思います…危ない…あそこは危険な空間だ(笑)
ポケモンいっぱい並ぶとカラフルで可愛いですね~(n*´ω`*n)

ステラに再び戻ってサイン会前に店内でお忍びのすめらぎ琥珀先生に遭遇する事が出来ました!
お着物をお召しになってる噂は聞こえておりましたが、着こなしがモダンで和服にブーツ合わせてるのが素敵だった…
あの華麗なお姿から豊満エッチぃイラストが生み出されているなんて…ギャップ萌え!!!!

サイン会はてっきり流れ作業的な感じでお話も禁止かと思っていたのですが、先に体験した方からそんな事は無いと聞いて
急遽お話する内容を考える私。でも緊張して何かアホな事を口走る未来しか見えない…(不安)

いよいよサイン会列に並んでいると「サインに書いて欲しいお名前記入して下さい」って紙を頂きました。
何と!!!!サインにお名前入れて貰えたんですよ!!!!!
これは想像してなかった!!!!めっちゃ嬉しい!!!!私だけの1点もの!!!!!
もしかしてアニメイトサイン会のサインが高額出品されたせいでステラは名前入りになったのかも…?と思いました。
だとしたら棚ぼただったのかな?ちょっと複雑ですが素直に喜んでおこう(;^ω^)
サインなんて自分宛に書いてもらった物じゃないと価値無いと思いますけどね~?どうなんだろ?

占いの館みたいな個室(言い方w)に通されて真っ先に先生が「SKパーカーだ!」と喜んで下さって…
あぁ…小学生みたいなコーディネートになったけど着て来て良かった…と思いました(´;ω;`)
プレゼントとお手紙も手渡しする事が出来、持って行った梅干しも「大好物です」って言って貰えました。
そしてどうしても伝えたかった「大人向けの乙女ゲームもお願いします」って言ったら「ご要望があれば」との事でしたので
要望あるに決まってるじゃないですか~!!!!!!これからもメーカーさんや雑誌のアンケートですめ先生大プッシュ続けます!
地道な努力だけど夢は行動しなければ叶わない!!さぁ!すめ先生のR18乙女ゲーム遊びたい皆さんは今すぐ要望を出すのです!!
ご協力お願い致します(必死)
サイン会終わってから手の震えが止まらなくて一瞬だったのに夢のような時間でした。
すめ先生ありがとうございます…機会を与えて下さったステラワース様もありがとうございます…またお買い物させて頂きます。

サイン会後は再びあいかさんひなこさんと合流して晩御飯を頂きました♪
私はまだお昼のダイナー食が消化しきれてなくて軽めにしておきました。冷たいアサイー入りシリアル♪

美味しそうなハワイアンメニューには心揺れたけど翌日の今もまだお腹空いて無いので正解でしたわ(笑)

何だかんだあっという間の1日でした…楽しすぎた。
サイン会以外の予定無い1人旅って孤独かな…と不安だったのですが沢山の方に構って頂けて嬉しかったです。
直接お話出来るのって本当に幸せ。色んな方に感謝しまくりでした。
感謝する気持ちは自分の幸せに直結しますね。この感謝をまた誰かにお返ししたい、そんな優しい気持ちになります。
最初から諦めたり不満を言うんじゃなくて行動して感謝したい、改めてそう思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたインディーゲームを... | トップ | 大乱闘スマッシュブラザーズS... »

コメントを投稿