んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

勉強会

2013-09-03 13:04:13 | Weblog
 ここんとこ、たて続けに大将の体調に異変があり

(まあ、異変と言っても自爆が多いのだが・・・)

不安を抱き始めた。もし、もしも、大将に何かあったら

一体どうなるんだろう・・・・。

もう現場に居ないから、店を閉めるなんて事はないだろうが・・・・

うちも一応会社だ。果たして役員がいれば後を継げるのか?


そんな事も知らないで、専務(一応だけど)と言えるのか~。

恥ずかしながら、会社の仕組みってもんを知らないのだ。


しか~し、我々には強~い味方がいるのだ~~。

それならば、教えて頂こうじゃないの~~~~。

って事で昨日は勉強会を開いた。


税理士さんと、弁護士さん(どちらも、常連さん)と

大将と私。株ってどうなってんの?とか保険の見直しとか

相続人とか・・・・はあ・・・・難しい・・・・。


全てを理解するのは難しいけど、勉強になったわ~。

最後に冗談で、

「大将と直美ちゃんが結婚して、まるりんを養子にしたら問題ないんだけどね」

一瞬、まじで考えたわ。まるりんが息子?もうすぐ40歳の息子?

万が一、嫁を貰えば娘が出来るじゃん。悪くないかも。

そんで、全員名字が「高田」・・・・ちょっと笑える~。

濃いすぎる~家族~~~~。求人にスタッフになって家族になろう

ってのはどうだろう。ややこしいか。



今週木曜日は馳走いなせやが、「よーいどん」のオススメさんに出ます。

見てね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに・・・ (モッツ)
2013-09-04 15:44:05
先の土曜日、『馳走いなせや』さんの蔵をお借りして、弊社・協力会社の息子さん(二代目)らと、その話の序章をしておりました!いろいろと難しいですネ!
返信する
モッツ様 (直美)
2013-09-05 14:57:23
私の周りにも、そろそろ相続って話題が出始めましたよ。困った話ばかり聞くのでビビッちゃいますね。でも考えたら財産があるから困るんだよね?大丈夫だな。
返信する

コメントを投稿