んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

クリスマス

2015-12-26 16:12:25 | Weblog
皆様、今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

何年か前は、居酒屋や焼き鳥屋でクリスマスなんて

さっぶ~~~~と言われてましたが・・・・・・

昨今、関係なくなって居酒屋や焼き鳥屋でも満席ですわ。

昔は、フレンチかイタリアンのお高いフルコースを食べて

プレゼントを貰い、そして夜景の見える神戸や大阪のホテルに泊まるのが

ステータスでした。今から考えたらどんだけかかるねんって話やね。

男性諸君はこれで給料を使い果たしていたのか・・・・

ほな、今のクリスマスって何してるんやろ?

D丸行って気づいた!惣菜がすげ~やんか。

前菜・サラダ・骨付きチキンとか綺麗で美味しそう~

「家飲み」って言葉が出来たくらいやし、ホームパーティが

主流なんかな?しっかし、いろいろ買ったらかなりするな・・・





んまいも、いろんな工夫をしてお客様に楽しんで頂きました。



勇気の作ったチビサンタ。可愛い~~~。





サンタと言うよりバンバーマンとも言われてますが・・・



こんなとこにもサンタさん。



そして、こんなサンタさんも・・・

焼き鳥の炭が髭に飛び火してほんまにボンバーマンになっては困ります。


そして、今月のリーフが「日本酒」特集だ~!!



んまいのお隣のいなせや真ちゃん載ってます。

知り合いのお店もたくさん載ってて、知らない店は行かなきゃだし。

そうしてペラペラみてると・・・・・

ど~~~~~~~ん!!



おお~~~~~~~~!!びっくらポン!

明日の滋賀を照らす二人の姿がまぶしいぜ。

完全保存版なんで立ち読みでなく買って下さい。


それでは、本日もいなせや真にて待っとるで。

おまけ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿