んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

まるりんの結婚

2014-03-15 13:38:05 | Weblog
 やっと決まりました、まるりんの結婚!!

晴れて、7月に松尾大社で挙式となりました。

年貢の納め時とかって言うけど、年貢は納めなければならないもんだ。


まあ、一安心。大ちゃん時もそうだったが、

「もう、やいやい言わずに温かく見守って行こう」と

思うと決まるんだな~~。不思議なもんだ。


お相手の女性は、以前から顔を知っててお店にも来てくれてた人。

喧嘩したんか、何か知らないけど暫く顔見てなくて

縁のある人って、又何処かで繋がるんだよね~。



そして、そんな二人の久振りの再会の時に私は出くわしたのだ。

誰も信じてくれないこの話を今日はしよう!


あれは・・・・昨年のS作師匠の年に一度の酒の会の時だった。

私は会場で久し振りに彼女を見かけて「お~久振り。元気?」と

声を掛け少し話した。酒の会が終り、会場前のタクシー乗り場に

大将とならんでいたら、なんと目の前を二人が通り過ぎたのだ。

我々には、全く気付かず(めっちゃ、近くだったのに)

二人は互いの顔を見て話ながら通り過ぎて行った。

その時、私は二人の周りに幸せのオーラを見たのだ。

いや、実際見たと言うよりは感じたのかもしれない。

まるりんが、あんなに優しい笑顔出来るなんて知らなかった・・・。


そして、私は思わずその場でガッツポーズを取りながら

「よっしゃ~きた~~~ラストチャ~~~ンス!!」

もうかなり興奮してしまい、大将に「きたで、きたで」と言ったが

なんのこっちゃ?の顔・・・・あ~~~わかりあえない~~~。

興奮ぎみでタクシーに乗りこみ信号で停車した。

すると、またもや目の前にまるりん発見~~~~!!思わず大将に

「ちょっと、隠れて!」と言い頭を低くし二人の様子を伺った。

うお~~~~まだ、出てる~~~幸せのオーラが~~~~。

大将はさっぱりわからず「なんで俺が隠れなあかんの?」と・・・


次の日監督に、幸せオーラを見た事を話すととても冷静に

「それは、ないと思いますよ~」って言われた・・・・

そうかな?私の思い込み過ぎやったんかな?なんて思っていたら

二週間後くらいやったかな?監督が

「あっ、僕直美さんに謝らないといけない事が・・・」

二人がお付き合いを始めたと聞き、ほらな、ほらな~~ビンゴ~!!

まるりんの家の近所のシェフOっちも、目撃証言あり~~~~。

後もう一押しじゃ~~~。まるりんに

「知らない人じゃないんだから、だらだら付き合わないで

  さっさとバチっと決めてしまわなあかんよ」と言うと

「わかってるって~正月休みに親に挨拶行ってっ来るって」

タラララ~~~ロッキーのテーマ曲が流れたよ。エイドリア~ン。

よかった、ほんまによかった。



でも、やっぱ男って・・・・結婚決まってもその後・・・何もない・・・

かよちんの時は、式場はどこがいいとか、衣裳はドレス?とか

教会なら後のベールが長い方が綺麗だよね~。なんて試着の写真見たり

すんごく楽しいのに・・・・・なんもない・・・・。


それなら、新婚旅行はどうだ!店はその間、残ってるもんでなんとかするから

行っておいでよ~一週間くらいさ。丁度、ミーティングの集合前にその話をした。

大将が「蔵でも周ってこいや」と言うと監督も「いいっすね~」まるりんも

「そうしようかな~」って・・・・あか~~~ん、あかん、あかん、あかん!!

なんで仕事やねん。彼女にとっても、一生に一回の大切な時なんやで。

もっと、ハネムーン定番みたいな所にしないとダメ~~~~。

ハワイとか~オーストラリアとか~フランスとか~あるやろう!!

ハワイの海で太陽の下、海パンのまるりんも・・・・・・だけど・・・・。

雰囲気とか大事やし。英語喋れんかっても何とかなるし~。


まったく、せっかく嫁に来てくれるって言うてくれてんのに

もう少し考えようさ~。なんか、お相手の方に失礼な事しでかしそうで

怖い・・・・・・・・大将を筆頭に・・・・心配になってきた・・・・。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿