んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

もうすぐ祇園祭り

2007-07-09 11:50:14 | Weblog
 さて、今週末から「祇園祭」が始まります。

私の家は鉾街にあるので、窓を開けると祭囃子が聞こえてくる、風情ある所。

お囃子聴きながら、昼寝したらなんてステキ

などと、考えておれません。お店は、大忙しになるんです。

店情報としては、比較的空いているのは5時~7時。狙い目です。

先に、ご飯と一杯ひっかけてからお祭りへ繰り出すのがベスト。

観光のお客様は、その後 新風館で京都の地酒が色々飲める会場が3階に

ありますので、寄って見られるのもいいでしょう。

15、16日はお店の外で私がビール売りしてます。座る場所も作りますから

ご休憩にお立ち寄り下されば一緒に飲みます

心配は、お天気です。雨は困りますけど、曇で涼しいといいなあ~

そろそろ、鉾建てが始まりこの辺りは車が混雑します。

で出勤も日に日に厳しくなる、今日この頃。

沢山のご来店、お待ちしております。

どうしても、ピークタイムにお食事されたい方は、必ず御予約下さいね。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
16日 (きしだ)
2007-07-15 14:18:03
16日に、ビール買に行きます!
返信する

コメントを投稿