んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

趣向

2012-02-14 13:14:47 | Weblog
 人それぞれに味覚はある。あの人のおいしいもんが

私のおいしいもんと一緒かどうかは異なるのだ。

プロ料理カメラマンH氏が「飲食店の書き込みは見ない」

と言っていたのを、思い出した。Tログ事件以降

ネットに書き込まれる口コミの信頼度は落ちただろう。


そういう私は、何度も「はまる」食べ物がある。

「はまった」食材は、毎日鬼の敵かのように食べる。


高校生時代、何故か「サニーレタス」にはまった。

毎日一玉の半分くらい、食べ続けた。理由はわからない。

そして、ある日突然「飽きる」のだ。(変なの~~~)

その後、山芋にはまる。それも短冊切りに玉子の黄身

だけのせて、山葵醤油でかっくらう。(意味不明)


そして、最近では「氷」だ。昨年の夏頃から始まった。

それも、ガリガリと噛んで食べるのだ。

これは、皆に「体が冷えるからやめなさ~い」って言われた。

しかし、食べずにはいられなかった・・・・・

でも、この行動は「貧血」からきていたのを知らなかった。

脳が音のする食べ物を要求していたらしいのだ・・・・


そして、今貧血状態が治ってからは

「なんで、そんな事してたんだろう・・・」ってな具合だ。


そして、趣向が変った私は今まで好きじゃなかったお菓子を

食べて史上最強の体重になってしまった・・・・やばい・・・


只今、お菓子禁止令を自分自身に発令する今日この頃であ~る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿