んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

東京出張最終日

2013-06-01 14:45:02 | Weblog
 年のせいには、したくないがさすがに疲れた。

都会疲れだろうか・・・・今日は限られた時間までいざ勉強。


東京に来たら、市場。そう、築地市場に行きたかった。

どこ行っても市場は大好き。さて、いざ出陣~。

築地市場もだいぶ、観光化されてきて昨夜おじゃました

天☆さんも、行かないな~って言われたんで突撃するしかない。



意外にも、築地市場はアジアの市場のようだった。

狭い通りいっぱいに、いろんな小さい店がならんでいる。

玉子焼きのお店では、甘い玉子に人が殺到~。

なんでも、テリーさんお兄さんがやってる店だとか。

あ~お正月に高いマグロを競り落とす店発見。



築地はマグロばっかっりだな~。

築地と言えば寿司でしょう~赤酢を使った店を探す。

あ~屋台だ~。ここに決定。



屋台は、このゴチャゴチャ感が好きなんだよね~


ランチの握りセット、1500円。

さて、本場の赤酢はいかに・・・・

すっぱ~~~。魚戸の試作にもないくらいの酸っぱさ。

こ、これは、京都では無理だ・・・でも好きだ~~~。

お腹は膨れたが、ここまで来たら「月島でもんじゃ」でしょう。


築地市場からタクシーワンメーターで月島へ。



4丁目から1丁目までもんじゃの店ばっかり~。

さすがに人が多い東京、それでも成り立つんだな~。

テレビや雑誌によく出てる「もん吉」さんへ。




元気のいいお姉さんが焼いてくれた。

お好み焼きは焼けても、もんじゃは焼き方が難しい~。

地元の人は、皆自分で焼くんかな~?

あ~もう食べられない・・・・・・

少し早いが、東京駅に向かった。


京都駅に着くと、ホっとする。田舎者だな~。

しかし、京都さぶっ。

又、長袖ださなきゃ・・・・




んまい周年予定に間違いがありました。

日替りイベント11日(火)は月の桂 増田社長でなく英勲 斎藤社長で

12日(水)が月の桂 増田社長です。

皆さま、ご予約の際気を付けて下さいませ。

本当に、すみません・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿