んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

京都にいるんだから

2015-11-24 23:06:56 | Weblog
 せっかく京都に居て紅葉も桜も見~ひんってどやさ。

観光地が地元で商売してるなら知っときなはれ。と自分に言い聞かせ

少し遅いかもしれんが行った事ないとこ行って来た。

その名も「永観堂」。永観堂と言えば、名門幼稚園もあるやん。

一度見て来よ~。ダイエットも兼ねて歩くのじゃ~~~。

北白川より東の道ってあるんやな~。そんな事も知らないとは・・・

しかし、蹴上の駅からすでに凄い人混みや・・・。

三連休明けやし、すいてるなんてあまち桃山やったわ。

さすが、秋の京都、ハンパね~~~~。




入口到着。必死で写真撮った。

入って少し歩くと拝観料を収める関所が・・・・

いったい、おいくら万円なん?え?え?1000円。まじか。

でも、せっかく来たんだし払うわい。


しっかし、広いわ~。見応え充分やけど人混みすげ~。

この三連休はもっと凄かったんやろうな~。









お客さん情報では今年の紅葉は色が残念なのよって

聞いてたからあまり期待はしなかった。

なんせ、初めてやから比べようもないしね。

きっとこれが真っ赤な絨毯のようなんかな?とか思いながら

一日何人入るやろ?千人で百万円か・・・すげ~な

そんだけあっても修繕費に飛ぶのかな・・・・

おっと、茶店も満席や。一日売上凄いやろな・・・・

そんな事ばかり考える自分が、恥ずかしい・・・・


超セレブな永観堂幼稚園はすばらしい設備だ。

こんな景色を毎日見て、グランドも大きいし寺も遊び放題。

地図見たら、敷地内に図書館あるやん。ええな~~~~。


結局、なんか風情を楽しむとか出来ないんかね?

と思いつつ帰路へ。京都詳しくなってお客さんに

教えてあげたりしたいけど・・・

今の所、お客さんの方が詳しくて教えて貰ってるのが現状だ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿