んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

パワースポット

2012-12-11 12:33:06 | Weblog
 久し振りに風邪をひいてグダグダしててブログをさぼっていた。

文章書くのってノリみたいなんがあって、ノリがいいと続けて書ける。

ノリで思い出した話がある。アラフォーN子がパワースポット行こう~

って夏頃に言ってた。ほんじゃ~行くかって行った時の話だ。


パワースポットって読んで字のごとく、パワーが集まる場所だ。

パワーが集まるって事は、そこになんだかの力があるからなのだろう。

神様か、妖精か、何かはわからんが神聖な場所だ。


その場所に入る時も礼儀ってもんがある。

こんにちわと挨拶をして、お邪魔しますと入らせて貰うのだ。

前回アラフォーで伊勢神宮に行った時は何も感じなかった。

人は多いし昼間だったし、4人で喋るから集中出来ないのだ。

聞くところによると、早朝がいいらしい。早朝って夏でも空気が

綺麗な気がする。下調べ通りの道を行き

「この辺らしいよ~感じる人は勝手に涙でたりするんだって~」

と説明すると、一歩前に歩いていたN子が振り返った。

すると、ポロポロ涙を流している・・・・・・え~~~!!

まじ~~~~!!キタ~~~~~~~~!!(?)

驚いて「どうしたん?」て近づくと私の両腕が鳥肌に・・・・・

涙とは、悲しい時、感動した時にでるものだと思っていた。

何か悲しい事でも思いだしたん?と聞くと

「お腹の中が急に熱くなって、涙がでたんや~」

これがパワーなのか。寒くもないのに、私の腕の鳥肌はなんじゃい。


少し恐くなった。だからと言って凄いパワーを身につけたわけでもないが

なんか不思議な体験をした。あまり人に話すとご利益なくしそうで・・・・

ん~~~それとは関係ないか。気持ちの問題やから、パワーチャージした

って思っとこ。ポジティブ派だからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿