んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

秋のハイキング

2007-11-24 11:01:03 | Weblog
 待ちに待ったハイキング。天気は曇ったり晴れたり

阪急東向日から、大原野神社を目指しここがスタート地点




神社のわき道から、竹林のトンネル道を歩いていく。人影なし。

勿論、観光客もいない。なんせT先生の散歩道だから自由自在。

次に目にしたのは、柿畑。京都に居ながらこんな所があるなんて感動




「パ~ン」と山から銃声が聞こえる。いのしし狩りかな?

軽快な足取りで歩いて、体もホカホカ。T先生は、草花の名前や山の名前の

解説付きで、さながら野外授業のようで楽しい

9号線を渡って、小休憩。「お腹すいた~」というと皆にチョコレートを

配ってくれて、「後、3分の1ですよ~大丸を3個昇って京都タワー1つ

降ります~」  ユニークな解説で又歩き出す。

そして、一人の脱落者もなくゴール

T先生宅のお庭でバーベキューする事になった。「ラム肉はありますから」

って、常備ラム肉のブロックがあるなんて・・・・

昔、池だったくぼみで炭をおこしてワイワイガヤガヤ。


食べ終わってから、お家の中におじゃまして飲み会。4年前のヌーボー。

23年前の白ワイン(コルク腐ってたけど中身はセーフ)

あーでもない、こーでもないと酒談義。

楽しい一日は、あっと言う間に終わった。


T先生、本当にお世話になりました。ありがとうございました。


勿論、第二弾もやりますからね!


 





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (たかはし)
2007-11-26 23:30:02
今回のハイキングに参加しなければ、まず行く事のない場所を案内して頂いたので、面白かったです。

またT先生宅でのBBQはもちろん、先生のお酒のコレクションの一部を味見させて頂けて、楽しかったです。(T先生ありがとうございます)

第2弾を期待してます!


返信する

コメントを投稿