んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

12月の新メニュー

2007-11-29 14:15:00 | Weblog
 早いもので、もう12月です。恒例の試食会を終えて新メニュー出来ました

 ★手羽と大根のこっくり煮
  (個人的に大将が好きな一品で、大将の味付けは酒がすすむんだな~)

 ★海老芋の揚げ出し
  (じっくり、煮込んだ海老芋をあげました。)

 ★地鶏の柳川鍋
  (料理長のおすすめで、鶏でするのが「んまい」流です。)

 ★地鶏の豆乳鍋
  (ヘルシーなあったかメニュー。もう少し寒くなって欲しいな。)

 ★かきの味噌ホイル焼き
  (やっぱり、かきと味噌の相性に勝るものなしでしょう。)

 ★さわらと小蕪のあったかあんかけ
  (あんかけメニューが人気なので、季節物のあんかけにしました。)

 ★鴨と九条ネギの鴨ネギ鍋
  (前回のハリハリ鍋も大好評なんで出汁のんまい鍋でこれに決まり!)

 ★小蕪と京人参の生ハムサラダ
  (ヌーボーフェアで大人気やったメニュー。若手村上君の自慢の一品。)



 試食会では、料理人達が考えぬいた品が並びます。試行錯誤で出された品々に

料理出来ない私が、あれやこれや言うのはなんか申し訳ないんですよね~。

食べるの好きでおいしいもん好きで、んまいが好きで店に来てこの日は、

お客さんになるんです。お客さんの立場に立ってこれなら頼む~

そして、酒はこれ飲みた~い。ってな感じで。へへへ~


私的決め手は、食べて「んま~い」&酒に手が伸びて、幸せだにゃ~   です。

おいしいもんも大切やけど、楽しくなくっちゃせっかくの旨いもんも半減やし

人情居酒屋、一緒に笑って泣いて考えて仲間が増えるのがんまいなんだよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿