んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

大将危機一発!

2007-08-24 13:42:13 | Weblog
 いなせやでは、たまに「大人の合コン」と称する会が開催される。

2~3日前にも行われまして、まずスタッフの鉄則はお客様と目を合わさず

黒子に徹する事。例え、その中に常連さんを発見しても(常連さんが、

集まってするんですけどね~)

間違っても、「まいど~」と手を振らない。(特に私ですけど・・)

宴会が始まった直後、事件は起こった 

大将が、大慌てでいなせやからんまいの厨房に走ってきた。

いきなり、口から茶色い液体を吐き出した~

片手に醤油のペットボトルを持ちながら・・・

会を盛り上げる為に、まさか醤油一気飲み?  思わず、叫んだ。

「醤油飲んだら、死んじゃうんやで!」

口をゆすぐ大将は「知ってるわ~」  しかも、持ってる醤油は馬刺し用の

熊本から送って貰ってる、高い醤油ではありませんか。再び叫んだ。

「それ、高い醤油やのに~」 

「そうとちゃうやろ~」と呆れた様に、落ち着きを取り戻した大将。

ご存知のとおり、通風持ちの大将は水を常に飲むように心掛けている。

よそみしながら、水と思い込んだ醤油のビンを間違えて飲んだとの事。

全く、人騒がせな人だ。まあ、私はブログのネタが出来たとニヤニヤ~

誰かに、言いたくてニヤニヤ~。

皆さんも、気を付けて下さいね。って醤油は、飲まないか~




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿