んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

大将の拾いもん

2011-07-27 13:04:12 | Weblog
 聞いた話なのだが、先日大将が車を駐車場に戻しに行った際・・・

「ピーピー」と何かが鳴いていると・・・・

車を止めてふっと見るとそこには、何かいる。

鳥のヒナだ。

すずめより大きく、まだ飛べないから逃げるように

ズリズリ歩いていたらしい。

そして、素手で捕獲(恐いもんなしやな~)

んまいに持ち帰ると、かよちん店長が

「なんっすか~これ~」

その声に、んまい飼育委員ムッシュも出てきたと。

ムッシュによると「カラスですね~」(さすが、飼育委員だ)

大将の手の中で「ピーピー」鳴いているもんは、カラス。

どうするねん!

亀の次は、カラスかいな~(うちは、焼き鳥屋やで~)


大将は「入れ物ないか?ダンボールでもええわ~」と

しかし、急に言われても何もなく・・・仕方なくゴミ箱に入れられたカラス君。

捕獲したら、次は餌だ。食べ物屋なんだから、うちに来た者に

ひもじい思いをさせてはいけない。(動物も人間もそこは、平等だ)

そして、ささ身を出されたカラス君は食べたらしい・・・・

(うちの、ささ身は上等だからね~)

しかし、水を飲まないと・・・かよちん店長はスポイトを買いに行った。


ほんで、どうするね~ん!


鶴の恩返しは聞いた事あるけど、カラスの恩返しなんてなんか恐い。

出勤したら、カラスの大群がお礼を言いに来たなんて困る・・・・

確か鶴の恩返しは、人間になり機を織った・・・・

居酒屋で、恩返しならきっと

「僕、働きます」とバイトに来るのだろうか・・・・

かよちん店長は、近くの獣医さんに聞きに行ったらしい

(近所に獣医さんなんて、あったんだろうか?)

そしたら、拾ったらダメと言われ親が探してるから

拾った半径50m以内に戻しなさいと言われたらしい。


そして、彼はカラスではなかったと・・・・


何故か、遼太郎が近くの公園(おがっちの店の前)に

置きに行ったと・・・・

え~私見てないし~~~~

猫とかに、やられていないだろうか・・・心配だ。

大将に、見に行って~~~と頼んだところ

「なんで俺が~~~~」(だって拾い主やんか~~)

今の所、彼がどうなったかはわからない。


案外、おがっちが見つけて飼ってたりして・・・

それにしても、えらいもん拾ったもんだ。

彼の無事を祈ろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿