んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

新スタッフ紹介

2008-06-12 21:15:35 | Weblog
 さて、3日間に及ぶ7周年イベントが終わった今日、

さすがに歳の順にて、今日はお休み頂きました。(店はやってますよん)

ご来店の皆様、楽しんで頂けましたか?


 さて、かずく~んの後に沢山のスタッフが頑張ってくれてます。

今回の周年企画も非常に助かりました。よって、順に紹介します。



まず、ゆうすけこと、ゆうちゃん。某芸術大学生。アートを作る側でなく

美術品売買を試みる、見た目バンドグループのグレイ風(髪型がね・・・)

ガソリンスタンドでのバイト経験があるだけに声が大きく、元気いっぱい。

わりと年齢のわりには、冷静に物事考えれるタイプ。ホール担当。




 志村ことシムシム。ゆうちゃんの友人で学校辞めてフリーター。

焼き場担当。見るからに、やんちゃそう~。でも、仕事は積極的にこなす。

将来は飲食店を目指す。




 ようちゃん。私の甥っ子と一字違い。大人しくてマイペース。

将来は、保育士になりたいと言う。優しくてゆっくりな口調は、子供達に

ぴったり。忙しい店のテンポには少々戸惑っている様子。





 少し先輩のかずは、やはり一歩リード。最初はシムシムが怖い~仲良く出来ない

かもなんて言ってたけど、今では仲良くまかない食べて騒いでる・・。

男ばっかりやん~なんて文句言ってたけど楽しそうだ。


 男の子は単純で可愛い。まず、ご飯がればいい。お腹いっぱいになればいい。

学校終えてバイトに直行する為、まかないの時間までも待てずに、お腹すいた~

とムッシュの周りをうろつく。おかんとしては、それくらい満たしてやりたい

と甘やかすけど、店長おとんが居ると皆ピリっと引き締まる。ふふふ。


 今、バイトのブームは彼女を店に連れて来る事。先日はシムシムの彼女が来た。

なんとも可愛い、礼儀正しいバイトに欲しくなる子。あまり私が褒めるもんだから

対抗してか、かずが店に彼女を連れて来る。息子の彼女達が可愛くないはずがない


 本店で頑張る、かよこ姉さんに心配かけないよう頑張る弟達と、弟達の働きが

気になるかよちんは、毎日と言っていい程仕事帰りに、んまいに立ち寄り皆の話に

耳を傾け、褒めたり、アドバイスしたり、時には注意したり。

おとんには、言いずらい事なんかを喋りまくる。その光景が嬉しく思う。

おかんは、家の中でもそうだけど息子たちのフォロー役である。

あ~これが~なんて言うと手を出してしまう。相変わらず、おとんは息子達の

彼女にはからまない。

家族的なこの雰囲気が好き。お客さんも含めて家族的なんが私の軸だな。


あ~そうなれば、店長がおとんなら、大将はじいじかしら・・・。


まだ、新スタッフおりますよって次回に紹介しますね。






 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ感じっすね (YASUMIN)
2008-06-13 22:58:10
エエ感じでファミリー化していますね。

素晴らしいことやと思います。

大将が『じいじい』になってしまうのには笑ってしまいました。

みんな疲れを残さないように注意してくださいね。
返信する

コメントを投稿