んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

大将53歳誕生日

2012-03-18 13:57:55 | Weblog
 本日、大将53歳誕生日であります。

昨日は、カウントダウンします!ってメアド知ってる

お客さんに急遽連絡して飲み会となりました。

うっかりしてまして、連絡おそくなったにもかかわらず

たくさんの方々、お集まり頂き有難う御座いました。


やはり、大勢の方々と賑やかに飲むのが一番のプレゼントだな。

六角いなせや、ぎっしり満員御礼。

七本槍の活性にごりで、まずは「乾杯」

以前、濁酒が凄く吹いてトラウマになってるムーは

恐る恐る開詮~~~~!!思ったより大丈夫ですぐに一本空いて・・・


お誕生日会と言えば寿司ってことなのか、ムーが鯖寿司を巻いた。

そして、んまいスタッフが一人ずつハイボールを1個ずつ持ってきた。

缶には。文字が一つづつ書いてあり全部合わせると大将おめでとうございます

となる。そして、かよちん店長が「とり」でハイボールを1ケースかついでくる

というパフォーマンス。楽しい~~~~!!



私は、オレンジ色の皮の斜めがけバックをプレゼントした。

仲の良しの祇園のママが「歳いったら可愛い色を選ぶねん」って

言ってたのを思い出したからだ。早速斜めがけバックをかけると・・・・

なんか・・・・S作師匠のようだった・・・・いいっか、弟子だし・・・・


本人は、占いのおばちゃんが金色の物を見に付けると金運が上るって

言われたから金のブレスレットが欲しいとの事だったが・・・・

想像するだけで・・・・やめて欲しいって感じだ・・・・

なんで、金のボタンがついた黄色の皮のブレスレットも付けた。

黄色は風水では金運のカラーだし、大将の金運が会社の鍵をも握る

っちゅう事だしね。同じ事を考えていたのかムーは

「タイガーアイ(トラの目)」と呼ばれる石のブレスレットだった。

こちらも、金運アップらしいので、ダブルでつけて頂いて

金運ダブルア~~~~ップを狙う・・・・・って神頼み過ぎ???


そのブレスレットを見た、ご近所フレンチシェフおがっちは

「俺もこれ、欲しい~~~」と言い大将のブレスレットを触って

身体にすりつけていた・・・・・(使い方違うと思うけど・・・)


笑って、笑って大爆笑で宴を閉じた。


本当に、皆さま有難う御座いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿