んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

一つ、かしこくなった

2008-01-18 18:39:01 | Weblog
 店には、様々なお客様が来られていろんな話を聞く。


 昨日は、お坊さんのお話。お葬式から家に帰ってくるとき玄関またぐ前に

お塩振るよね。「なんで塩ふるの?」って聞かれた。悪いもんが入ってこないように

じゃないの?って聞いたら・・・・・

例えば、自分の大切な人が死んでしまったからって邪悪なものになって

あなたに、悪さするの?


そうか!そうだよな!違う!そんなもんにならないし、悪さじゃなく

見守ってくれるんだよ。     ん~いい話聞いたな~


 なにげなく、してるけど意味があるんだな~



こうやって、人様の力を借りて又ひとつかしこくなる私でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、 (なかじん)
2008-01-19 08:16:33
塩を振るのは何でなん?

返信する

コメントを投稿