んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

最近の憧れの女性像

2012-03-02 13:51:32 | Weblog
 最近のテレビドラマで掴んだ私なりの解釈であ~る。

最近のヒットドラマと言えば「ストロベリーナイト」

私的に大好きだ。見てると以前ヒットした「アンフェアー」との

共通点がある。

まず、主役は女性である。

それも、男勝りに仕事をする。(それも刑事)

部下が、年下の男の子である。

その部下は、上司でもある主役に恋心を持っている。

でも職場では、よきパートナーである。

決めセリフがある。

「アンフェアー」では「バカかお前は」

「ストロベリーナイト」では、「なめてんじゃないわよ」と

「このやま、絶対とるわよ」だ。

主役の女性は男勝りな部分だけでなく

しっかり女性の部分も持ち合わせている。

でも、仕事の鬼だ。甘える事はない。

この二作がヒットした理由は、きっと憧れるからだろう・・・と思う。

そして、主役の二人には過去に辛い経験があるがそれを

原動力に変えているところも共通点だ。


これらから考えると、やはり最近の女性は強くなった。

強くなりすぎては、世の中のバランスっちゅーもんが崩れる。

ストーリーは、事件解決だが結構複雑でよく見てないと

わからなくなる所が目を離させない点だ。


私的な、見どころは菊田役の西島君が好き~



さて、明日は京都錦市場で「錦で京都の日本酒祭り」が開催される。

今日の京都新聞に大きく載っている。

「京の20社の酒飲めます」

京都は、日本酒イベントが増えたな~いい事だ。

当店は、かかわっていませんが面白そうですな~。


我らが奮闘する「ドロップキック」も今年で三回目。

5月10日に決定しましたぞよ。有給とる方は、準備なさって下さいまし。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿