んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

和菓子作り

2007-02-20 14:45:20 | Weblog
 昨日は、常連のお客様の和菓子屋さんに誘われて、和菓子作りの
体験をして来ました~

 和菓子を広める活動の一部で、出来た生地を形にするだけなんですが
これが、中々難しい~

 生地は柔らかいので、きつく持つと形が崩れてしまいます。
かといって、固定しないと思った形になりません。

        二時間奮闘してこんなん出来ました~

わりと上手にできたでしょ?
負けず嫌いが、こうじてか必死で二時間頑張りました。
楽しかったので、今度はお店に来て頂きお客さん達と和菓子作りの会
でもしようかな?   いかがですか?

岸田さ~ん、先日はありがとうございました。楽しかったですね。
今度は、奥の「んまい」にも遊びに来て下さい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (岸田)
2007-02-22 14:57:31
ブログに名前を登場させてもらって嬉しいです。

ありがとう。

和菓子は綺麗にできてますね。すばらしい!

それでは近いうちに「んまい」の方へおじゃまさせて
いただきます。
返信する

コメントを投稿