んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

新らしもん好き

2010-04-19 17:37:00 | Weblog
 昨日は、遊穂酒の会満員御礼申し上げます。とよせんの筍づくしのお料理に

旨い酒~!あ~贅沢なり~!来月も人気の大治郎&一博の会です。(5月9日です)

ご予約はお早めに・・・すでに、予約入りつつあります~



先日んまいに入った、まるりん父さんの携帯見てビックリ!

なんと、アイフォンだ~~~~(いいな~欲しいな~)それも最新のやつ・・・

大将に、まるりんアイフォン買ったんやで~~と言うと・・・・

「きっと、機能の20%しか使いこなせへんって~~」

(確かに・・でも、最近パソコンも頑張ってるしなあ・・・)

まだ、これ凄いねんと言いながらメールのやり方しか見せて貰ってないけど・・・

大将は負けじと俺も買うねん。もうこの携帯アドレス入りきらへんし・・(ふ~ん)

ほんまやで!って買ったら、あかんって言うてないし・・・まねし~とも言うてないし・・

でも、いいな~私も二台目で持とうかな?って言うと

「アイフォンって、飛行機も取れるねんぞ~丸山そのボタン使わないのに~」と大将。

(確かに・・飛行機はないな。でも、これからあるかもしれんやん・・)

「音楽かって聞けるねんぞ~そのボタンも丸山は使わない」

(そうやな~でも、いいやんか~)

言われてる本人は慣れないアイフォンでメール中で聞こえてない・・・

大将は、ここ数か月で新しいもんが増えた。

まず、クレジットカード(俺はカード、いらん主義でしたが・・ETCを車に付けたしね)

何故か・・・イコカカードも持っている。たまにしか乗らないのに・・・

乗る時、見てろよ~と財布のままピッてやって凄いやろう~って言うのが恥ずかしい・・・

そして、今度はアイフォン。まるりんに先を越されたのが、悔しいのか文句ばかりやし・・


そう言う私も前回の休みに、たまたまテレビでドラマを見た。

私達はツィッターで知合い・・・・何??それ何??世の中に置いて行かれた気分だ。

次の日、店でバカ息子にツィッターってなんや?ドラマでそれで知合ったとか言うて

携帯でメールみたくしてた・・・と言うと・・・ため息混じりで説明してくれた。

そして、やってみようかな~?って言うたらテレビの策略にまんまと引っ掛かって~!

と、言われたあげく・・・・それしたからって、出会いとかないし・・と・・・・・ひどい


新しい事にチャレンジしようと思っただけなのに・・・・・

あ~いつまで、ついて行けるだろうか・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿