んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

バレンタインの夜

2009-02-15 12:03:44 | Weblog
 昨日のバレンタインの夜は、楽しかったな~

まず、常連夫妻のN村さんもご結婚10周年記念日やった~おめでとう~

そんな大切な記念日に、うちのお店を選んで頂けたのは大変嬉しい~&感激!

しかし、土曜の夜に無謀にも電話もしないで・・・・・


いいさ~空いてたから。でも、満席やったらどうしたの?記念日やで?

って聞くと、なんとかなるかな~っと思って・・・・

こういうペースのご夫婦ちゃんなのだ。

さて、知ったからにゃ~ムッシュに知らせてデザートプレート作成~

バイトスタッフにお花買って来て貰って~

いや~ほんまに、おめでとう。


ムッシュ作 デザートプレート


 そして、遅がけからワラワラ常連さんが集まりワイワイガヤガヤしてると

統括店長まるりん登場。統括ってのがついたんで、馳走の仕事が終わってから

料理長ムッシュとかよちん店長に本日の報告兼ねて相談役として来る。

なんせ、人気者まるりん父さんだから来ても、相談の前にお客さんに

まるり~んと捕まって、ここ2~3日は寝不足状態


チーム常連しげちゃんから、可愛いチョコレートの差し入れに

又大騒ぎ  一つ、一つ、違うアーティストが絵を描いた

食べるのもったいないチョコレート。



皆それぞれ気に入った絵柄を食べて大満足。

しげちゃんの差し入れはいつもながら、セレブなんで

「やっぱり、高いチョコは違うね~」なんて言いながらおいしくいただきました。

ありがとう~


しかし、まぎれもないチョコレート屋の陰謀バレンタイン。

今年も、かなり売れただろう・・・。毎年、チョコは買うけどチョコ屋の知り合い

は、居ない。そこで、近所のイタリアンシェフおがっちに、来年はチョコレート

作って売ったら~と言う話で又、盛り上がり幕を閉じた。




ひょっとしたら、来年は、「んまい」「いなせや」のロゴ入りチョコを

プレゼント出来るかもかも~後は、おがっち次第だけどね・・・・





 さて来週は、バイトリーダー「ゆかりんこ」のラスト週です。

和歌山から京都の専門学校に通う二年間、バイトに励んでくれました。

晴れて、就職が決まり卒業です。おめでとう!そして、ありがとう。

仕事に対する責任感や姿勢は、アルバイトにしとくのはもったいないくらい

の自慢の娘です。皆さま、今まで可愛がって下さり、ありがとうございました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿